So-net無料ブログ作成

ベッキー休業はゲスノートの呪いか!スポニチ全文読んだら理由が書かれていた

ゲスの極み乙女。川谷絵音との不倫騒動の渦中にあるベッキーが休業する事が、本日1月29日発売のスポーツニッポンで報じられました。
早速購入して全文拝読したので紹介します。



「心身共に疲弊しきっていて壊れる寸前、とても仕事をできる状態ではない」と所属事務所が判断し、1月28日に各テレビ局に申し入れたのです。

そして同誌では「ゲスノート」なるものが紹介されていました。
それはゲスの極み乙女。にかかわるコンテンツ全てに不幸という呪いがかかるというものです。

ご存知
誌面に名前を書き込むと、その人が死ぬ
という「デスノート」にちなんでいるわけです。






現在のベッキーの状態


生放送のにじいろジーンで元気な笑顔を振りまいたりして、一見元気に見えます。
ですが事務所によると、食事がろくに喉を通らず、ストレスで睡眠時間も十分にとれていないとの事です。

休業時期については、本日29日に協議する予定です。
早ければ今週中に休業に入ります。
よって毎週土曜日朝の生放送「にじいろジーン」には出演しない可能性があります。

ベッキー休業への経緯


不倫騒動が問題になったベッキーは、1月6日に謝罪会見を行いました。
その疲れきった表情を見て、擁護にまわった人間も多々いたことでしょう。

しかし前日の5日にLINEで
川谷「逆に堂々とできるキッカケかも」
ベッキー「ありがとう文春」
と連絡していたのが後日リークされました。

このやりとりに関しては
ベッキー 週刊文春の第3弾にLINE連絡写真が掲載!何と2人は文春に感謝していた!
を是非ご覧くださいませ。

このリークにより、世間の擁護派も一転してベッキーを非難する様になったのです。

その禊ぎの意味合いも含めてのベッキー休業なのです。






ゲスノートの呪いできゃりーぱみゅぱみゅとFukaseが破局


そして同誌ではデスノートならぬ、ゲスノートが紹介されていました。
ゲスの極み乙女。(川谷)にかかわると、不幸がおとずれるという事象例を紹介していました。

まずはきゃりーぱみゅぱみゅとFukaseの破局から。

昨年交際していたきゃりーとFukaseの写真を、川谷がネットにアップしました。
結果、2人は破局してしまったのです。

紅白歌合戦が歴代最低視聴率に


2015年大晦日の紅白歌合戦に、ゲスの極み乙女。が初出演しました。
結果、歴代最低視聴率39.2%を記録してしまったのです。

SMAPが解散問題に


2014年9月3日発売のSMAPの21枚目のアルバム「Mr.S」
そのオリジナルアルバムに、川谷が作詞・作曲した
  • アマノジャク
  • 好きよ
という2曲を提供しました。

結果、年明けの2015年はじめにジャニーズ副社長のメリー喜多川女史が、SMAPの名マネージャー飯島三智女子を公然と叱責し、それがきっかけとなりSMAP独立問題へと発展しました。

そして今年2016年の独立騒動は記憶に新しいでしょう。
というか、まだその問題は続いています。
スマスマでの公開処刑といえる謝罪では、木村を除く4名のメンバーは苦渋を飲まされた事でしょう。

飯島三智さんにいたっては、ジャニーズ事務所退社へと追い込まれたのです。

甘利明大臣が辞任へ


ゲスの極み乙女。の楽曲「私以外私じゃないの」の替え歌を歌った甘利明大臣が、つい先日問題となりました。
そしてベッキーが休業を発表した28日に、甘利明大臣も辞任しました。

まとめ


一躍時の人となった川谷絵音さん。
別にアーティストの方に公明正大さは求められてはいません。

楽曲の良さには文句の付けようがありませんので、これからも良い楽曲を提供してくださる事を期待したいと思います。







ゲスの極み乙女。 川谷絵音 ベッキー 関連記事




オススメ記事



マークパンサー 逮捕された嫁と今現在も離婚していない誠実さが成金となる運を呼び寄せたのか

globeのラッパーとして活躍したマークパンサーさん。
小室哲哉バブルの1995年に、globeの一員としてデビューするあたり、まさに「持っている」人です。

当時見た目も実績もまさに遊び人だったパーク・パンサーですが、結婚して落ち着きます。
しかしその嫁が逮捕されるという波乱が待っていました。

でも持っている彼ゆえ、その後は実業家としてもそれなりに頑張ってているようです。
その経緯について迫ってみました。






嫁はセレブ


建設会社社長の一人娘の方と2002年5月にできちゃった結婚しました。
当時そういった情報を得た記憶が無いのは、gloveが落ち目になっていたからなのでしょうか。

馴れ初めはマークの一目惚れだったのです。

そして長女という子宝に恵まれたのですが、翌年2003年にマークが突然パニック障害を発症したのです。

その療養と良い子育ての環境を兼ねて、同年石垣島に約1000坪もの土地を購入して移住しました。
当時の石垣島は土地も安く、おそらく数百万で購入できたことでしょう。

マークは2004年に代官山にベビー用品のセレクトショップ「Crown Heart」をオープンし、石垣島と東京を往復する日々が始まります。

おそらく子供が産まれた事によって子供用品の事に興味を持ったのでしょう。
趣味と実益を兼ねての起業だったのだと思います。

ちなみに後に閉店となり、現在は営業されていません。

嫁が逮捕される


マークは2007年7月に石垣島に石垣島地中海レストラン「chez Didi」をオープンします。

しかし好事魔多し、まさに実業家として活動し始めた頃に、嫁が逮捕されてしまうのです。

2007年6月18日の早朝5時頃、六本木の路上で車内にいた嫁に職務質問した結果、白い粉が発見されました。
任意同行して調査した結果MDMAと判明し、尿検査でも反応があったので逮捕となったのです。

前述の通り、翌月7月にはレストランのオープンを控えていたわけでして、何というタイミングでの逮捕なのでしょうか。
逆によくオープンにこぎつけたと思います

嫁は酒井法子の親友だった


マークの嫁さんの苗字は酒井といいます。
奇しくも逮捕された酒井法子と同じです。

そして嫁さんと酒井法子は何と親友だったのです。
その経路からMDMAを入手したのかもしれません。






石垣島を離れる


マークは2008年に石垣島を離れ、母国フランスで家を購入し、拠点をフランスへ移動します。
石垣島の自宅は売却したのです。
そして驚くことに、購入時より1桁多い金額で売れたのです。

当時は団塊世代の退職ラッシュが始まり、石垣島への移住がブームになっていました。
よって土地の価値が高騰したのです。
マークの土地は5000万円で売れたと言われています。

モツ鍋オーナーとなる


石垣島を離れたマークは、香港でモツ鍋屋「博多道場」をオープンします。
オーナーですが、自ら料理の腕を振るっているわけではありません。
月に1度位顔を出す程度です。
まさに経営者といった感じですね。






嫁とは離婚していなかった


嫁が逮捕されたのは、検索すればいくらでも情報が出てきます。
まだ子供が小学生にもなっていない時期なのに、MDMAで逮捕されるなどという事が起きれば、離婚話が出てもおかしくはありません。

しかし離婚したという情報は全くありません。
それもそのはず、今現在も幸せな夫婦生活を送っているのです。
石垣島を離れた時も、モツ鍋屋をオープンした時も、ずっと一緒にやってきたのです。

マークパンサーも、決してずっと良い状況が続いたわけではありません。
むしろglobeで頂点を極めたゆえに、その後は落ちるしかなかったわけです。

そういった人生の浮き沈みを経験したからこそ、嫁が逮捕されても更正の機会を与えて一緒に頑張ってきたのです。

かつては遊び人として名を馳せたマークパンサーですが、そういった誠実な一面があったからこそ、globeの一員としてデビューできたし、その後も順調な経営者としての人生を送れているのでしょう。






オススメ記事




ベッキー 週刊文春の第4弾を購入し全文読んだ!川谷が惚れた理由が判明

本日1月28日が発売日の「週刊文春2月4日号」で、ベッキーとゲスの極み乙女。川谷絵音の不倫報道の第4弾が放たれるという事で、早速購入し全文拝読しました。
週刊文春さんには、年明けてからも毎週楽しませていただいています。



さすがにネタが尽きたのか、それとも今回は「タメ回」なのかは分かりませんが、今回の第4弾には今までと違いLINEの写真や画像はありませんでした。

しかしインディーズ時代から支えてくれた嫁さんを捨て、なぜ川谷がベッキーに惚れこんだのかがよく分かる回でした。
ネット上では
「支えてくれた嫁さんを捨てる川谷だから、ベッキーを利用している」
「売名行為に利用できたから、今度はベッキーを捨てる」
等と言われていますが決してそうではなく、本当に惚れているみたいなのです。






ベッキーの芸能人パワーを見せ付けられれる


昨年2015年にブレイクしたゲスの極み乙女。ゆえ、川谷はまだ芸能界の新米といってよいでしょう。

ベッキーと川谷が知り合ったばかりの2015年秋頃は友人を交えての食事会を開催していましたが、その時は川谷が普通の一般人と同じ様に店を選んでいたりもしました。

そして2人きりの初デートが2015年11月26日にされました。
そのデートは、EXILEのHIROがオーナーを務める中目黒にある鶏鍋店だったのです。
ご存知HIROの嫁さん上戸彩とベッキーが仲良しゆえに、その店になったのでしょう。
この経緯については
川谷絵音とベッキーの不倫の経緯まとめ!嫁さんの事を友達呼ばわりとは…
をご覧くださいませ。

そこでは普通の客室と違うTV付きのVIPルームを使わせてくれました。
閉店時間も融通を利かせてくれたのです。
まさにベッキー、上戸彩、そしてHIRO様様といったところでしょう。

川谷はたいそう感激したそうです。
ベッキーが4歳年上だし、芸能界のキャリアでも大先輩という事もあり、川谷はそういった甘えさせてくれる事に対して気後れする事もありませんでした。
居心地がよかったことでしょう。

ベッキーの人脈に引き付けられる


ベッキーが仲良しなのは、当然上戸彩だけではありません。
  • ハリセンボンの近藤春菜
  • 森カンナ
  • そしてあの吉高由里子
といったメンツにも川谷を紹介したのです。

そして後で
みんなけんちゃんの事(川谷の事)を素敵だと言っていた
と言うのです。

人は第三者から褒められているという事実を知ると、非常に気分が良くなるものです。
その心理をベッキーは知り尽くしていたといえるでしょう。

雲の上の存在だった芸能人から褒めてくれるという機会を得る事ができ、とても嬉しかったでしょう。
そしてそれはベッキーという存在があっての事です。
川谷が新婚ホヤホヤの嫁さんから気が移るのも無理はありません。

ホテルでの宿泊でもベッキーがリード


2人が初めてホテルでの宿泊をしたのが12月18日の大阪のシティーホテルです。
これについては
ベッキー 生放送出演番組のにじいろジーンにてどんな対応をするのかが注目される
を是非ご覧くださいませ。

そしてそれ以降もホテル宿泊をするのですが、川谷にマスコミ対策方法を伝授したのです。
それは
  • 時間差で現れる
  • 最短ルートでホテルへチェックインするのではなく、迂回しながらマスコミチェックをしつつ入る
というものでした。






タモリの存在を盾に川谷を守るベッキー


12月30日放送の日本レコード大賞に出演したゲスの極み乙女。ですが、川谷が安住紳一郎アナにインタビューされるシーンがありました。
そしてそこでは決められたカンペ通りの応答がなされるはずでした。

予定通りの質問をする安住アナ。
しかし川谷は決められた答えではなく、全く違ったアドリブの答え、しかもネガティブともとられかねない応答をしてしまったのです。
さすがの安住アナも困り顔になったのです。

さすがに川谷もその事を気にしたのでしょう。
しかし後でベッキーから
(安住アナなら)その位のやりとりは余裕だから大丈夫。
そして
質問の答えをスタッフが決めるのはおかしいってタモリさんも言ってた
とフォローしたのです。

この様に、大先輩のベッキーが大御所タモリの格言をもとにフォローしてくれたのです。
ベッキーの事が、さぞや心強い存在に見えた事でしょう。

2人は両思い


この様に、川谷から見てベッキーは非常に頼れる4歳上のお姉さん。

なのでネットで言われているのと違い、決して川谷はベッキーを利用しようとしているわけではないと思います。
色々と頼りにはしているので、それも利用のうちの1つと言われれば確かにそうなのですが、打算のみで動いているわけではなさそうです。

片やベッキーから見て川谷は、まだ芸能界に染まっていない可愛い弟みたいな存在で、色々と教えたくなるのでしょう。
こういう自分色に染め上げたいという情動が起こるケースの場合は、間違いなくハマっています。
ベッキーの方は完全に川谷に惚れこんでいます。

ですので例えCMが全社パーになろうとも、川谷が優先なのでしょう。
CMスポンサーに迷惑をかけたのは許される事ではありませんが、熱愛が報じられる度に相手との関係を清算するアイドルに比べて何と純粋な事でしょうか。

数億円とも言われる違約金上等で川谷の方を選ぶのですから。

2016年はまだ始まったばかりですが、
「卒論」
「センテンス・スプリング」
と、早くも流行語大賞筆頭というべきワードを排出した今回の不倫騒動。

まだまだ余波を見守るとしましょう。







ゲスの極み乙女。 川谷絵音 ベッキー 関連記事




オススメ記事



ベッキー 週刊文春の第3弾にLINE連絡写真が掲載!何と2人は文春に感謝していた!

本日1月21日の発売の「週刊文春1月28日号」で、ベッキーとゲスの極み乙女。川谷絵音の不倫報道の第3弾が放たれるという事で、遅れながら購入しました。

ベッキーや川谷を許せないというありきたりな世論を掲載していたりで、さすがにネタが尽きたかと思いきや、さすが週刊文春さんです。
まだまだ引き出しにネタを残していました。

この第3弾では、1月5日の午前9時台にベッキーと川谷との間でかわされたとんでもないLINE内容の写真が掲載されていました。

そのLINEやりとり写真を見てみると、2人は何と週刊文春に感謝の言葉を述べていたのです。






1月5日の、ベッキーと川谷のLINE内容


1月4日の夕方に、川谷の実家マンションへベッキーが入っていったのを確認した週刊文春の記者の方。
そしてその夜は、東京にいる、川谷の嫁さんに突撃したのです。
この経緯に関しては
川谷絵音 嫁と離婚は決定的!結婚したのを両親さえも知らなかったとは!
で詳しく記述しましたので、是非ご覧ください。

そして1月6日には、ベッキーの謝罪会見がありました。

1月5日といえば、ちょうどその間の日です。
週刊文春に不倫をスクープされて、ヤバイよヤバイよ状態になっているかと思いきやとんでもありません。

冒頭で述べた、ベッキーと川谷との間で行われたLINE内容全文を紹介します。

川谷
逆に堂々とできるキッカケかも

ベッキー
私はそう思ってるよ!

川谷
ありがとう文春!

ベッキー
オフィシャルになるだけ!
ありがとう文春!

川谷
感謝しよう

ベッキー
うん!
それに不倫じゃありません!

川谷
うん!

ベッキー
略奪でもありません!

川谷
うん!

ベッキー
センテンス スプリング


と、この様にむしろオフィシャル(公式)カップルになれるという好機ととらえて、週刊文春に感謝しています。
なんてポジティブなんでしょう。

そして注目すべきはベッキーが放った
「センテンス スプリング」というワードです。

sentenceは「文」
springは「春」
つまり文春万歳といったところでしょうか。

掲載された画像(写真)の画質は決して良くはありませんが、間違いなく1月5日の午前9時台にこの様なやりとりがされていたのです。






強いメンタルのベッキー


このやりとりが行われた1月5日、ベッキーは川谷に
友達で押し通す予定!笑
と伝えています。

翌日6日に謝罪会見を控えているのに、前日の段階でのこのメンタルは相当なものです。
そして謝罪会見の日の未明には、川谷に対し
楽しい春と夏になるよ
と、将来の楽しみの事を伝えていたのです。

謝罪会見の事など、それほど気にしていないようですね。
ひょっとして謝罪会見でやつれていた理由は、当日の「未明」にそういったやりとりを行っていたので単なる寝不足だったのかもしれませんね。

1月9日には、不倫騒動後初のテレビ出演、しかも生放送の
「にじいろジーン」に出演し、何事もなかったのごとく笑顔を振りまいていました。
ベッキー 生放送出演番組のにじいろジーンにてどんな対応をするのかが注目される
も是非ご覧くださいませ。

そして同日9日の金スマの収録は、何とベッキーの都合で飛んでしまったのです。

そして現在は仕事で遠くオーストラリアに滞在しています。
ただ単に滞在しているのではなく、「卒論」の書き方の手本となるサイトを川谷に教えています。

この様に、全くもって精神的ダメージを受けていません。
何て強い女性なのでしょうか。

下記記事で述べた様に、川谷の嫁さんは憔悴しきってろくに食事も取っていない状態というのに。
ベッキー 週刊文春次号が放つ第2弾の全文入手!嫁が全てを語る!

こういう状況が明るみになるにつれ、CMスポンサーも次々と離れていくでしょうね。







ゲスの極み乙女。 川谷絵音 ベッキー 関連記事




オススメ記事



SMAPのスマスマ生放送での謝罪内容!独立・解散せずに無事存続に

本日1月18日は、SMAP全員で出演する唯一の番組「スマスマ」放送日でした。
そして独立・解散騒動以降、最初のスマスマ放送日です。

本来スマスマは当然録画なのですが、本日は一部生放送の部分がありました。
その生放送の部分で、メンバー5人が神妙な面持ちで謝罪を行いました。

その内容を各メンバーの発言そのままで書き起こしたいと思います。






生放送が開始


番組開始から5分近くが経った頃、5人全員が黒のスーツにホワイトシャツという正装で画面に出現しました。
全員手を体の前で組んでいます。

画面右上には「生放送」のテロップが表示されました。

画面に向かって左から
  • 中居
  • 草なぎ
  • 木村
  • 稲垣
  • 香取
という並びです。
そして5人が謝罪のコメントを述べてゆきます。

木村拓哉


生放送が開始されると、木村拓哉からコメントが開始となりました。
今日は2016年1月18日です。
先週から我々SMAPの事で世間をお騒がせしました。
そして沢山の方々に沢山のご心配とご迷惑をおかけしました。
このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねないと思いましたので、今日は5人がしっかり顔を揃えて皆様に報告する事が大切だと思いましたので、本当に勝手だったのですがこの様な時間をいただきました。

稲垣吾郎


2番目は稲垣吾郎。
この度は僕達の事でお騒がせしてしまった事、申し訳なく思っております。
これからの自分達の姿を見ていただき、そして応援していただける様に精一杯頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

香取慎吾


3番目は香取慎吾。
本当に沢山の方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
皆様と一緒にまた今日から一杯笑顔を作って行きたいと思っています。
よろしくお願いします。

中居正広


4番目は中居正広。
今回の件で、SMAPがどれだけ皆さんに支えていただいているのかという事を改めて強く感じました。
本当に申し訳ございませんでした。
これからもよろしくお願いいたします。

草なぎ剛


最後に草なぎ剛。
皆さんの言葉で気付いた事が沢山ありました。
本当に感謝してます。
今回ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、今僕らはここに立てています。
5人でここに集まれた事を安心しています。


そして最後に木村拓哉が
最後にこれから自分達は何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、皆さんよろしくお願い致します。
と発言し、全員が90度の深いお辞儀をして終了となりました。






ネクタイの色に違和感


結局元の鞘(さや)に収まる結果となりました。
私達にはSMAPのいる風景が当たり前になっていましたが、いざその当たり前が無くなるとなると、非常に寂しい気持ちとなったものです。

そして草なぎのコメントにあった様に、ジャニーさんに謝る機会を木村が作ってくれたという事です。
これが本当の事なら、木村が残ったというのが正解だったという事でしょうか。

ここ数日の騒動をみるに、SMAPがいかに日本に影響を与えるグループなのかが改めて分かったのです。

そして同族企業においてはいかに優秀な社員でも実権を握るのは厳しいという事も分かりました。
飯島三智マネージャーの去就にも注目したいと思います。

気になったのは、木村だけネクタイの色が白系統で、他の5人は黒系統だった事。
これは木村が白(勝ち)、他4人が黒(負け)を意味させているのでしょうか?






SMAP 解散 関連記事




オススメ記事



周子瑜(チョウツウィ)を謝罪させた黄安も中華民国の旗を振っていた!自分の事は全く見えてない

台湾人歌手の、周子瑜(チョウ・ツウィ)さんが、若干16歳ながら公開謝罪に追い込まれるという案件が発生しました。
その経緯を調べたので、分かりやすく説明したいと思います。

周子瑜(チョウ・ツウィ)とは?


  • 日本人3人
  • 韓国人5人
  • 台湾人1人
の合計9人から成るアイドルユニット「TWICE(トゥワイス)」の中の唯一の台湾人メンバーです。
TWICEは、昨年2015年10月20日に韓国で活動開始しました。
ツウィは1999年6月14日生まれの、メンバー最年少なのです。






謝罪騒動に至った経緯


昨年末に韓国のテレビの収録中に韓国の国旗と共に、自身の出身である「中華民国(台湾)」の旗を振ったのです。
中華民国の国旗はこちら↓です。


そしておそらくその時の画像が こちら でしょう。

大韓民国の国旗と中華民国の国旗の、計2本を持っています。

そして、この中華民国の国旗を持っている事が、中国のインターネット上で問題となりました。
つまり中国側の言い分としては
中国と中華民国(台湾)は一心同体だろう?
何を中華民国の国旗だけ持っているのだ!
と言いたいのでしょう。

そして今年2016年1月15日に、周子瑜(チョウ・ツウィ)さんが謝罪をする事になったのです。

謝罪内容を要約すると
もっと早く謝罪すべきだったのに、今になって謝罪する事になりました。
中国と台湾は1つであり、私は自分が中国人である事を誇りに思っています。
皆様へ謝罪の心をこめ、中国での活動を中止します。
申し訳ありません。
周子瑜さんは台湾人でありながら「私は中国人」と謝罪させられたわけです。

同じ台湾出身の「黄安(ホワン・アン)」が火付けした!


しかしなぜ周子瑜が中華民国の旗を振ったのが、中国で問題となったのでしょうか。

それはある人物が
(台湾の旗を振るツウィを見て)台湾独立派だ!
と騒ぎたてからです。

その人物は、中国で活躍する男性歌手「黄安(ホワン・アン)」なのです。

しかしそのホワンアンも何と台湾出身なのです。
台湾出身ながら中国籍を取得し、愛国タレント(つまり中国寄り)として過激な言動を繰り返しているのです。
多くの有名台湾人の思想を糾弾し、まさに台湾独立ハンターと化しているのです。

人の事を言えない黄安


しかしその黄安もかつては中華民国(台湾)の旗を振っていた事があったのです。
画像は こちら です。

全くあきれて物が言えません。
この様な統一性の無い事をしていれば、いずれブーメランとなって自分自身に跳ね返ってきます。






ブーメランは意外に早く返ってきた


謝罪動画の公開によって
中国側の圧力を受けたのでは
と台湾側からの反論がありました。

そして意外な事に、中国側からの思わぬ助け舟がありました。
周子瑜(チョウ・ツウィ)の公式謝罪を受けて、中国の機関紙「環球時報」が15日
ツウィへ。
幼い年で故郷を離れて苦労もたくさんしてサバイバルを勝ち抜いてやっとデビューしたのに…
悪意のあるコメントは無視して勇敢に中国の光になれ

それに加えて各報道機関やネットユーザーに対し

私たちは今日、前途洋々な中国の美少女を得た。
ツウィへの悪意のコメントや悪行をした場合、許さないだろう
と警告したのです。

これでは騒動を騒ぎ立てた黄安もおとなしくするしかありませんね。
今後も台湾を糾弾したら、それこそ干されるどころか身の安全も危ういでしょう。

中国に気化し、中国のための言動をしたのでしょうが、行き過ぎましたね。
天罰といえましょう。






オススメ記事



丸山桂里奈 ブログで元勤務先の東電を擁護して炎上!

なでしこジャパンの一員としてワールドカップ2011年の優勝に大きく貢献した丸山桂里奈(まるやまかりな)選手。
とても綺麗な容姿もお持ちで、まさに心技体揃った選手です。

そんな丸山桂里奈選手ですが、かつてブログが炎上した事がありました。
全く攻撃的な発言をしてはいないのですが、内容が内容だけに、そして時期が時期だけに炎上となったのです。

ブログ内容は、東日本第震災直後に東京電力を擁護していたのです。






丸山桂里奈プロフィール


  • 生年月日:1983年3月26日
  • 出身地:東京都大田区
  • 身長:163cm
  • 2005年:東京電力就職。
    福島第一原子力発電所勤務

「東電が悪いわけじゃない」発言


1983年3月生まれで、2005年に東電へ就職します。
大学卒なので、おそらく初就職が東電なのでしょう。
ですので東電への思い入れというのは、相当なものがあると思います。

2011年4月2日の自身のブログで東電を擁護する記事を投稿しました。
内容をかいつまむと
警察、自衛隊、レスキューの方が原発に入って助けてくれている。
でも東電社員の事ってそんなに報じられない。
私は原発内の人と連絡を取ったりして本当の事を知る事が出来る。
天災なのに、自然災害なのに、どうして東電がこんなに叩かれるのか。
今原発内にいる東電社員の方々を誇りに思います。
予想外の津波が来て、原発での事故が起こってしまった。
東電が悪いわけではない。
誰も悪くないんだよって思う。

ブログが炎上する


この記事によって、ブログが炎上しました。
コメントを抜粋すると。
  • 津波は天災だけど、想定外ではなかった。
  • 現場で作業している東電の方々は、東電社員の方なのですか?
といったものです。

「電気使うな」発言


2007年7月24日の記事では、当時東電が叩かれてた事に対して
東電をいっぱい悪者にして、でもそんな人たちだって電気を使うわけで、そんな事言うなら電気使うなー\(゜□゜)/っとまで言いたくなります。
とも発言しています。






現在は削除されている


2011年4月2日に投稿された該当記事は、その後削除されました。

確かに彼女のおっしゃる事は分かります。
天災だからしょうがないという事だし、誰も悪くないという事でしょう。

しかし当時の東電に対する世論の厳しさを考えると少々軽率な発言だったのです。
計画停電であちこちの地域への電力供給がいきなり遮断される中、東電幹部の家がある地域だけは明々と電気が付いていましたからね。

1日に2回も計画停電を食らった私の地域は、相当disられてたんだなと痛感したものです。

また
「そんな事言うなら電気使うなー」
発言ですが、現状では東電しか選択肢が無いから使っているわけで、これも若さゆえの世間知らずな発言だったと思います。

そんな丸山桂里奈さんのご希望通り、とうとう電力自由化が始まります。
東電以外の電力会社を自由に選択できる時代が到来しました。






オススメ記事



ベッキー 週刊文春次号が放つ第2弾の全文入手!嫁が全てを語る!

ベッキーがゲスの極み乙女。川谷絵音の実家へ、1月4日に足を運んだところを週刊文春に突撃されました。
そしてその日の夜に、東京にいる川谷の嫁さんにその旨を伝えたのは誰もがご存知でしょう。

ベッキーが謝罪会見を開くほどの大問題となり、北朝鮮の水爆実験が全く話題にならない位の騒動となったのです。

そして次号、つまり1月14日の「週刊文春1月21日号」で、さらなる衝撃の事実となる第2弾があると発表されました。
早速購入しましたので、衝撃の第二弾の内容をお知らせしたいと思います。






週刊文春が川谷絵音の嫁に再度会う


再度週刊文春が、東京にいる川谷の嫁さんへ直撃したところ、胸のつかえをぶつける様に記者さんに質問してきたのです。

結婚していないとか、私の事は友達だとか、本当に夫がその様な事を言ったのでしょうか?
週刊文春さんが来られた直後、彼にLINEで「取材が来た」と連絡すると、少しして電話がありました。
「俺にも来た。何を聞かれたか全然覚えていない」
長崎の2人の写真を見せられた事と伝えると、彼は黙ったまま。
「彼女(ベッキー)はいるの?」と訊くと「いる」
「実家に泊まるの?」と訊くと「泊まらない」

2人で長崎帰省はキャンセルに


今年の正月は、川谷と嫁の2人は初めて川谷の実家へ里帰りをする予定だったのです。
この発言から、私がアップした記事
川谷絵音 嫁と離婚は決定的!結婚したのを両親さえも知らなかったとは!
で記述した通り、結婚したのを両親が知らなかったというのは本当なのでしょう。

そのために嫁さん(以降A子さん)は、相当早くから2人分の飛行機チケットを予約していたのです。
しかしベッキーが川谷の前に現れて以降、急激に夫婦仲が悪化し、帰省の話は消滅してしまったのです。

ところが大晦日になって、川谷から急に
「飛行機のチケットはどこ?」
と連絡がありました。

A子さんの分はキャンセルしておいたので、川谷の分の予約番号を伝えました。
「まさから誰かと帰るんじゃないよね?」
とLINEしたのですが、返事はありませんでした。

この頃には既に離婚を切り出されており、また、ベッキーの存在はA子さんも重々ご存知だったので当然疑うでしょう。

そして川谷とベッキーとの長崎旅行がスクープされ、ベッキーの謝罪会見が行われる流れになるのです。
あの日(会見日)は私の誕生日だったんです。

川谷とA子さんのなれそめ


インディーズ時代に知り合ったと報じられましたが、さらに詳しく語ってくれました。

ゲスの極みよりも早く立ち上げた「indigo la End」と、
A子さんの友達のバンドが一緒にライブをやった時に、知り合ったのです。
これも上記別記事にて記述しました。

川谷は東京農工大の大学院を休学中で、A子さんは就職上京したばかり。
お互い23歳になる時ですね。
2人は同学年なのです。

翌年2012年春、川谷はバンド専念のため、大学院を中退。
その頃から交際を開始し、自然とA子さんのワンルームで同棲となったのです。

ワンルームに2人ははっきりいって狭いです。
若い2人じゃないと無理です。
そして間もなく2DKに引越しました。

交際から約2年が経った2014年4月にゲスはメジャーデビュー。
川谷の収入も増え、同年秋には3LDKマンションへ引越し、家賃も川谷が全額負担する様になったのです。

プロポーズは2014年クリスマス


2014年のクリスマスイブは、恵比寿ウェスティンホテルでディナーをしてから宿泊。
日付が25日に変わる瞬間にプロポーズ。

間に合わなかったので、プレゼントされた指輪ケースの中身が無い空状態だったのですが、A子さんは涙が止まらなかったのです。

結婚後、楽屋入りをやめる


ゲスの極みは、プロポーズ翌年の2015年4月の「私以外私じゃないの」のヒットで一躍メジャーになりました。
そしてA子さんは、自分の存在が世間にバレない様に、楽屋入りをやめます。

結婚報告をしなかったのは、川谷の考えなのです。
若い女性ファンが多いし「今は言わないで」との事でした。






ベッキーの出現


そして悪夢の日ともいえる、川谷とベッキーが初対面となる10月21日です。
ファン限定イベントで出会ってしまったのです。
これについては
川谷絵音とベッキーの不倫の経緯まとめ!嫁さんの事を友達呼ばわりとは…
を是非ご覧ください。

その時ベッキーが来ていたのを、A子さんは見ていました。
イベント終了後に川谷がベッキーと食事に行く時はきちんとA子さんに報告しましたし、他のスタッフ等も一緒だったので気にしませんでした。

ただ、その後11月からは週に1回程食事に行く事となり、頻度が多いと思ったそうです。

離婚を切り出された日


週刊文春1月14日号では、離婚を切り出したのは12月18日となっています。
これは
週刊文春が報じたベッキーと川谷絵音のLINE内容がヒドイ!離婚を促すやりとりも…
で記述した通りです。

しかし本当に離婚を切り出されたのは、約1ヶ月早い11月21日だったのです。
川谷が突然
1人になりたい。
離婚するしかないかな
と言いだしたのです。
2~3時間話し合ったのですが、全く話を聞いてくれなかったのです。
その時A子さんはベッキーの存在が頭をよぎったのでした。

川谷がサンミュージックに怒られる


ベッキーの会見があったのが1月6日。
翌日の7日には週刊文春が発売されました。

その日は川谷からA子さんへ沢山連絡がありましたが、A子さんはショックで電話に出る事もできませんでした。

しかし夕方思い切って川谷に電話すると
「(ベッキーの事務所)にこってり絞られた」
との事でした。

川谷とベッキーが2度と会わないのは嘘


そして川谷とベッキーは2度と会わないという事が報じられました。
しかしこれは条件付きなのです。

つまり離婚届を提出するまでは会わないというだけなのです。
世間が知らないだけで、2人は今も連絡を取り合っているのです。
卒論を出すまで位なら会えなくても我慢できるという事なのでしょう。

A子さんが気の毒


今回の文春の報道を読んでA子さんというのは
凄く思慮深い考えをされ、また甲斐甲斐しく尽くす方というのが垣間見えました。

決してヒステリックにならず、冷静に物事を考えるというのも分かりました。

現在A子さんは、憔悴しきって食事もろくに取れない状態です。
会見で憔悴しきってたベッキーの比ではないでしょう。

ネット上では、週刊文春にリークしたのは嫁さんだという意見が多いのですが、とんでもありません。
ここまでショックを受けているA子さんがその様な事をするわけがないと思います。







ゲスの極み乙女。 川谷絵音 ベッキー 関連記事




オススメ記事



羽鳥慎一離婚した元嫁の栗原冬子は昭和時代からのアイドルだった!

元日本テレビアナウンサーの羽鳥慎一さん(44)。

40歳になるとほぼ同時に日本テレビを退社し、フリーアナウンサーとなりました。
そして現在では年収2億円を稼ぐ勝ち組です。

しかしフリー転向して1年ちょっとの時期に、元嫁の栗原冬子さんと離婚となったのです。

羽鳥慎一アナの結婚相手といえば、キャビンアテンダントというのが通説だったのですが、実は栗原冬子さんは元々昭和の時代から活躍していたアイドルだったのです。






栗原冬子プロフィール


栗原冬子さんのおおまかなプロフィールは下記です。
  • 生年月日:1971年12月22日
  • 出身地:群馬県
  • 1994年に羽鳥慎一アナと知り合い、1996年に結婚
  • 1997年:長女誕生
  • 2012年5月2日:離婚


栗原冬子のアイドル歴史


栗原冬子さんは、元アイドルです。
その経歴を紹介します。

1987


高1のでオーディションを受け、8月に250名もの中から優勝し、芸能界に入る

1988


  • 1月10日~12月18日までNHKで放送された大河ドラマ「武田信玄」にて侍女(じじょ)として出演
  • 資生堂と第百生命のコマーシャルに出演する

1989


  • 5月25日:1stシングル「LOST LOVE」発売
  • 富士通とFUNAIのコマーシャルに出演する
  • 10月25日:2ndシングル「CHASE」発売

1990


「クイズ百年満点」に出演






アイドルを辞めてCAに


それなりに活躍した栗原冬子さんですが、決して有名にはなれませんでした。
当時を生きた私も全く記憶にありません。

そして1994年に国際線のCAになります。
なので、少なくともその時点では正式に芸能界を引退されていたのでしょう。

抜群のルックスをお持ちなのでCAに相応しいく、即採用されたと思います。

そして2002年に航空会社を退職します。
1997年に長女を出産したのに、この年まで働いていたのが驚きです。

離婚原因


フリーになった羽鳥慎一アナは、打ち合わせや飲み会が多くなり、夫婦はすれ違いが多くなります。
朝5時から深夜まで家を空けてればそうなるのは必然です。

自然と夫婦や親子の会話は少なくなりました。
それが離婚の理由です。

栗原冬子さんは、現在はアロマセラピーのインストラクターとして都内で教室を開催しています。
フリーで活躍する旦那様を見て、自分も何かチャレンジしたいと思われたのかもしれません。

今後のご活躍を祈っております。






オススメ記事



SMAP解散理由は飯島三智マネージャーの独立か?ジャニーさんの姉の娘との派閥争い

芸能界を激震させるビッグニュースが報じられました。
あのSMAPが解散する事が、1月12日に発覚したのです。
解散理由の話題が、ネット上でもちきりです。

正確にいうと、木村拓哉(43)以外のメンバー
  • 中居正広(43)
  • 稲垣吾郎(42)
  • 草なぎ剛(41)
  • 香取慎吾(38)
が、ジャニーズ事務所から独立すると分かったのです。

木村拓哉はジャニーズグループに残りますが、SMAPは事実上の解散といってよいでしょう。

1991年より四半世紀もの間存続してきた化け物アイドルグループSMAPの解散理由について迫ってみましたところ、SMAPのチーフマネージャーの飯島三智女史(58)がキーマン(キーウーマン)である事が分かりました。






ジャニーズ子会社取締役の飯島三智とは?


1991年にデビューしたものの、いまひとつブレイクしなかったSMAP。
当時はまだ光GENJIが現役で十分人気があったのですが、それと比べたら鳴かず飛ばずといってよかったでしょう。

そんなSMAPをスターダムにのし上げたのが、SMAPのチーフマネージャーの飯島三智女史です。
漢字を見ると男性と思ってしまいますが、女性です。
よくI女史という表現をされていますね。
読み方は、おそらく「いいじまみち」でしょう。

そんな状態だったSMAPをバラエティー番組に毎週レギュラーとして起用し、一躍大人気グループにしたのが飯島女史の手腕です。
毎週土曜日夜の「夢がMORIMORI」でお笑いをするSMAPは確かに面白かったものです。

そしてその「夢がMORIMORI」でキャラが確立されたのか、SMAP人気はうなぎのぼりとなっていきました。

この様に、SMAPの育ての親といってよい敏腕マネージャーが、飯島三智女史なのです。

SMAPマネージャーになる前はまだ30代前半の若さで、ジャニーズ事務所の事務職をされていましたが、何かの経緯でSMAPマネージャーをまかされたのです。

会社勤めをしていると分かりますが、ひょんな事から
「~~をやってみないか」
と突然言われる事があるので、そういった感じで任されたのかもしれません。

現在はジャニーズ事務所の子会社「ジェイ・ドリーム」の取締役をされています。

ジャニーズ副社長の娘との対立


ジャニーズ事務所は
  • 社長はご存知「ジャニー喜多川(84)」
  • 副社長はジャニー喜多川の姉である「メリー喜多川(89)」
  • 同じく副社長はメリー喜多川の娘である「藤島ジュリー景子(49)」
という役員で構成されています。
これだけのビッグ事務所なのに、何だか同族企業みたいでですね。

そして事務所内には派閥があると言われています。
  • ジャニー喜多川派
    V6
    Kinki Kids
    タッキー & 翼
  • 藤島ジュリー景子派
    TOKIO

    関ジャニ
    NEWS
    KA-TUN
    Hey!Say!Jump
  • 飯島三智派
    SMAP
    山下智久
    Kis-My-Ft-2
    Sexy Zone
    ABC-Z
といったところです。

ジャニー喜多川と姉のメリー喜多川はもう80歳を越えているので、後継者争いが起こるのは至極当然です。

そうなると、メリー喜多川(49)と飯島三智(58)との争いとなるわけです。
現在のジャニーズ2大人気の、嵐とSMAPの共演が少ない事が、派閥争いがなされているという根拠でもあります。
対立を図にした画像は こちら です。

飯島三智にしてみれば、ジャニーズグループで最も人気の継続したグループを形成したのは自分という自負があるでしょう。
「瞬間最大人気」では光GENJIがジャニーズグループナンバーワンでしたが、
「人気の体積」ではSMAPの方が遥かに上回り、ジャニーズグループナンバーワンなのは間違いありまえん。

それに対して藤島ジュリー景子も、現在のジャニーズ1の人気を誇る嵐を担当しています。
そして何より血縁関係です。
社長のジャニーさんの姪っ子ですし、副社長のメリーさんの愛娘です。

80を超える2人からしてみれば、
飯島と藤島の2人で仲良くジャニーズグループをやってほしいと思う事でしょう。

しかし飯島と藤島という当の本人達からすれば、そういうわけにはいきません。
というか、絶対に上手くいくわけがないんですよね。
これは体験してみれば分かります。

両者とも方向性が違いますし、なによりプライドがあります。

昨年2015年初頭の話ですが、メリー女史が取材中に突然飯島女史を呼び出し
娘と対立するならSMAPを連れて事務所を辞めろ
と叱責したと言われています。






飯島三智が独立して新事務所を


その様な事を言われて黙っている飯島女史ではありません。

来月となる2016年2月にジャニーズ事務所を退社し、新事務所を設立します。
この影響をうけて、木村以外のメンバーがジャニーズ事務所へ退社の意思を伝えたのです。

あのジャニーズ事務所を退社するという行動は「芸能界を干される」かもしれないという事は、過去の結果が証明している事です。
それでも飯島女史に恩義のある4人は付いていく事を決心したのです。

木村は「ジャニーズに育ててもらった」という恩義を感じているため、残留するという事です。

全員の言い分は、ごもっとも


ジャニーズ事務所はジャニー喜多川さんとメリー喜多川さんが大きくした事務所です。
そして藤島ジュリー景子女史は、メリーさんの娘。
よって経営権があるのはジャニー一族なのは間違いありません。

しかし飯島女史は前述の通り、ジャニーズ最大の人気を維持したSMAPの育ての親とも言えます。
会社へ最大の貢献をした功労者です。

そしてその飯島女史に育てられたといってもいいSMAPの4人が飯島女史に付いて行くのも頷けます。

また、木村がジャニーズに恩義を感じるのもごもっとも。

SMAPが本当に解散するのかどうか、今後要チェックです。







SMAP 解散 関連記事




オススメ記事



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...