So-net無料ブログ作成

SILVA 旦那とのなれそめはクラブで逆ナンと公開!婚前契約書まで交わすとは…

1998年にデビューした歌手のSILVAさん。
HEY!HEY!HEY!に初出演した時には、ダウンタウンの振る下ネタにも明るく対応したノリのいいお姉さんという印象でした。

そんなSILVAさんが、結婚をして妊娠していたのが判明しました。
どういう経緯で判明したのかというと2015年7月21日放送の「今夜くらべてみました」で公開したのです。

番組内ではモザイクがかかっていましたが、旦那さんも出演されていました。

そして旦那さんとの馴れ初めは、クラブでのナンパという事が語られました。
しかも男性からSILVAに声をかけたのではなく、SILVAが逆ナンしたという事実が判明したのです!






クラブで逆ナンパ


2人の出会いはこの放送の約1年半前でした。
場所はクラブ。
前述の様にSILVAの方から声をかけたのです。

番組内で旦那さんに
「(あの時)ひいた?」
と質問すると
「少し」
と旦那さんは答えたのです。

そして旦那さんは、飲食経営者の40歳の方だったのです。

婚前契約書


そんなSILVAさんには、結婚直前にどうしても行っておきたい場所があったのです
向かった先は法律事務所。

その理由というのは何と「婚前契約書」というものを交わしたいからです。
1年半彼を口説いて、この取り交わしをしないのなら結婚しない
と交渉し続けたのです。

婚前契約書とは
浮気を3回したら、慰謝料500万円を払って離婚
といった細かい離婚の条件や、夫婦の約束事を結婚前に決めておく契約書なのです。

そして公証役場に認証されれば、公的な証明力が発生するという強力な契約書なのです。
確かに離婚時には100%ドロ沼状態になるので、こういった契約が効力を発する事もあるでしょう。

34個の取り決め


SILVAは29個もの取り決めを旦那さんと決めていました。
一例として
  • 夫と妻はお互いの誕生日などの記念日は必ず一緒に過ごします。
  • 週に1日は家族で過ごします。やむを得ない場合は別日に変更します。
といったものでした。

そして最終的には下記例の様に、全部で34ヶ条にもなったのです。
  • 人間ドッグ、定期検診は必ず毎年行い、互いに報告し合うものとする。
  • 外出による飲酒については、最大週2回までに抑えるものとする。
  • 互いに自身の帰宅時間を、毎日相手に連絡するものとする。






しんどそうな結婚生活


夫婦生活というのは、ある程度なあなあが必要なのではないでしょうか?

こんな契約書を作成した、しかも提案したのがSILVAさんという事もあり、SILVA側に有利に出来ています。
外で敵と戦って稼いでこなければならない旦那さんにとって、外での飲酒や帰宅時間の事をいちいち気にしていられないのです。

SILVAさんだって、その歳までずっと働いてきたのですから分かりそうなものですけどね。

もっともこういった事前契約を交わすのは、SILVAが初婚で失敗したという苦い経験があるからなのでしょう。

実は2002年に一般男性と結婚したのですが、性格の不一致によってわずか3ヶ月で離婚となっています。
これは2014年3月26日に放送された
「ぶっちゃけ告白TV!カミングアウト!結婚しなくても幸せな女たちSP」
にて告白したのです。

前回の失敗から習し、同じ轍を踏まないようにしているのでしょうね。






オススメ記事



フリーディア(こずえ鈴)の旦那や弟や元彼達が豪華すぎてヤバイ

バラドルとして活躍していたこずえ鈴(こずえりん)さんは、2006年からはフリーディアと改名して芸能活動を再開しました。
そして2009年5月4日に、映像クリエイターのアメリカ人と結婚し、その後はファッションデザイナーの世界を活躍の場としました。

結婚から6年後の2015年7月に第1子の妊娠を発表し、今は夫と穏やかに過ごしていますが、実は弟を若くして無くしていたのです。
そしてその弟というのは、あの土屋アンナさんの元夫だったのです!






こずえ鈴プロフィール


  • 生年月日:1980年2月19日
  • 1990年代後半、バラドルとして笑っていいとも!等で活躍
  • 2001年:パンクバンド「GRIZZLY」のボーカルとして活動開始
  • 2003年:本人の意向でアメリカ留学し、芸能活動を休止する
  • 2006年:フリーディアとして芸能活動を再開する
  • 2009年:結婚

アメリカ留学中に有名ロッカーと同棲


こずえ鈴は前述の様に2003年からアメリカに留学しました。

そしてその留学真っ只中の2005年9月2日に、ベンジー・マッデンと交際し、カリフォルニアで同棲している事が判明しました。
ベンジー・マッデンとはアメリカの人気ロックバンド「グッド・シャーロット」のギター&ボーカルなのです。
ベンジー・マッデンとのなれそめは、知人の紹介なのです。

ベンジーマッデンはこずえ鈴と別れた後、あのスーパーセレブ、パリス・ヒルトンと熱愛が報じられました。

そしてその後ベンジー・マッデンは2015年1月5日に、あのキャメロン・ディアスと結婚したのです!

ベンジーマッデンのその後の交際相手を見るに、こずえ鈴さんがいかにアゲマンかを証明していますね。






弟ジョシュアが亡くなる


フリーディアにはジョシュアという名前の弟がいました。
「いました」という過去形が示す様に、2008年5月20日に25歳の若さで亡くなったのです。
ジョシュアは1982年12月31日生まれですので、こずえ鈴の3学年下ですね。

ジョシュアは2004年6月に土屋アンナさんとデキ婚し、5ヶ月後の11月に男児が生まれました。
土屋アンナとのなれそめは、モデル仲間を通じて知り合ったのです。

しかしわずか2年後の2006年7月4日に離婚となりました。

そしてさらに2年後の2008年5月20日に、東京都内で心不全のため亡くなったのです。

アゲマンなのかサゲマンなのか


こずえ鈴がベンジーマッデンと交際していた時期と思われる2006年7月4日に、弟ジョシュアが離婚となりました。

そしてこずえ鈴と別れたベンジーマッデンがパリスヒルトンと交際していた時期の2008年5月20日に、ジョシュアが亡くなってしまったのです。

元彼をアゲる力はあったのですが、実の弟さんについては悲しい事に不幸が訪れてしまいました。

この度35歳にしてやっと第1子にめぐまれたフリーディアさん。
弟さんの分も子孫を残し、幸せになっていただきたいです。






オススメ記事



坂本龍馬の財宝が瀬戸内海に眠る!沈没船がいろは丸と特定できた理由

2012年9月8日「リアルスコープZ」という番組で瀬戸内海鞆の浦に眠る泥にまみれた沈没船が坂本竜馬とその財宝を載せた「いろは丸」だったという特集が放映されました。

物見高い人であればこれだけでも十分に興味を惹きつけられる内容なのですが、その沈没船が「いろは丸」であったと特定された理由が歴史考古学の真髄をついていて思わず膝を叩いてしまうものでした。

その証明となった理由は財宝でも船体でもなく、たったふたつ見つかったドアノブだったのです。






いろは丸事件


慶応3年(1867年)4月初旬に坂本龍馬は海援隊(亀山社中)を組織し、伊予大洲藩から「いろは丸」を借用し海運業に乗り出そうとしました。

同年4月19日、長崎港を出航し大阪に向けて物資を輸送中、同月23日午後11時頃、岡山県六島沖で紀州藩の軍艦「明光丸」と衝突しました。「明光丸」は鞆の津へ向けて「いろは丸」を曳航していましたが、宇治島南4kmの地点で「いろは丸」は沈没したのです。

大量の積み荷を失った坂本龍馬は、紀州藩から多額の損害賠償金を我が物とすることを考え、当時まだ馴染のなかった万国公法(現在でいうところの国際法)を駆使して7万両をせしめることに成功しました。

これが俗にいう「いろは丸事件」の荒筋です。

ただしこの事件、実は事故であって真実はミスを犯していた坂本龍馬が“事故隠し”のために大ばくちを打ったという裏話があるのですが、本題ではないのでここまでにしておきます。

いろは丸の海底発掘調査


さて鞆の浦の海底30mに眠る「いろは丸」ですが、過去に4度の調査が行われ、数々の調度品が引き上げられました。

番組内で紹介された発掘品をご紹介しましょう。
  • 側面が1/3ほど欠損してしまっているイギリス製のTカップ(時価100万円)
  • 坂本竜馬が履いていたといわれるブーツの右足と左足の踵部分の靴底(時価200万円)
    ※これはブーツ全体が見つかっていれば数千万円は下らいとする代物なのですが、何故坂本竜馬のブーツなのか分かったかというと27㎝という足のサイズからだそうです。
そして最後に登場したのがドアノブです。

実際に触ったゲストの高橋秀樹さんが「握り心地がよく優しい」との感想を持ったこのドアノブの時価は100万円でそれだけでも驚きなのですが、それ以上に驚かされたのがこの小さなペアのドアノブによってこの沈没船が「いろは丸」と判明したことでした。

実はこのドアノブ、握玉の先の丸座が金属製になっているのですが、そこの表面に「WHITEHOUSE’S PATENT BIRMINGHAM」と英文字が刻まれていたのです。

これはドアノブ、そしてこの船自体が英国バーミンガムのホワイトハウス社製のものだという確固たる証しでした。

当時広島沖鞆の浦で沈んだ英国製の船は「いろは丸」しかいなかったことからドアノブが決め手となって判明したわけだったのです。






いろは丸、その財宝と賠償金の顛末


ところで、「いろは丸」は本当に財宝を積んでいたのでしょうか?

坂本竜馬は武器3万両分や金塊4万両を積載していたと強引に主張していたらしいのですが実際は砂糖や米しか積んでいなかったというのが現在では通説となっています。

確かにたった160トンの小船に武器3万両分や金塊4万両も積めるわけないことは少し考えれば分かりますからね。

そして坂本竜馬が紀州藩よりせしめた賠償金ですが、実は本人はこの賠償金を見ることなく1867年12月10日夜にこの世を去ってしまっています。

ただ過去の文献によると賠償金の7万両(現代の価値で10億)は龍馬暗殺後に紀州藩より支払われたようなのでが、実際に誰の手に渡り以降どうなったかは全く分かっていないのです。

坂本龍馬と同郷だった岩崎弥太郎がその金を九十九商会(現在の三菱財閥)の創生費に充てたという説が様々な文献に見受けられますがこれも真偽の程は定かではありません。

日夏耿之介は
「ロマンチシズムは距離の文学で、その距離には空間の距離と時間の距離とがある。」
と芥川龍之介追悼文の冒頭で述べていますが、歴史考古学とは永遠に新しい解釈を齎してくれる、謎の宝石箱の様なロマンなのかもしれませんね。






オススメ記事



江角マキコの落書き事件の真相に迫る!元マネージャーは消息不明に

江角マキコさんがマネージャーに指示して長嶋一茂さんの自宅に落書きをさせたとされるのは知る人ぞ知る事件でしょう。
様々な情報が錯綜していて真相は不明で、事件自体もまだ解決していません。

江角マキコさん自身の発言及び週刊誌の報道という確固たる情報を元に、落書き事件をまとめてみました。






江角マキコと長嶋一茂の子供同士が同級生


まず、江角マキコの第1子の長女と、長嶋一茂の第1子の双子(女)は共に2004年度生まれで、付属幼稚園からの同級生です。
家族ぐるみで出かけたりする仲でしたが、小学校へ進む直前に友好関係が壊れたのです。

落書きが行われた2012年


そしてお互いの子供が小学2年生の時期である2012年12月30日に、前年に新築したばかりの長嶋一茂の自宅にスプレーやペンキで
「バカ息子」
等と落書きがされていたのです!

長嶋一茂は即座に警察に被害届を提出しました。
しかし被害届けを出していたのが判明するのは、2年近く後の2014年9月になります。

江角マキコがママ友の間でイジメに遭っていたとブログで告白


2014年7月30日付けのブログで
もう4年以上前かな
「お弁当を作らずメロンパンを持たせてある」
とか
「先生に密告している」
等と噂されていた事を吐露しました。

いわゆるママ友の間でイジメに遭っていたというわけですね。
そしてそれらは根も葉もない嘘だけど
「違います」
と反論せずに、ひたすら耐えていたと述べています。






ママ友が反論


上記ブログから1ヶ月も経たない時期に発売された女性セブン2014年8月28日号で、ママ友達が江角マキコのブログ記事に対して猛烈に反論する記事が報じられました。
その内容は
ブログ記事内容は全て嘘です。

仮に(江角が)いじめられていたと感じるなら、それは(江角の長女が)年長の3学期以降の時期に、(江角が)多くの同級生達にした事がバレたため

むしろ江角マキコは被害者というより加害者
といった、強烈なものだったのです。

つまり、江角の長女が年長の3学期以降の時期に、江角が長女の同級生達に何か酷い事をしたという事でしょう。
そしてそれがバレたため、ママ友達に無視される様になった。
いじめられていると感じるなら、それはしごく当たり前の報復という言い分なわけです。

一見江角マキコがいじめられている事と落書きの件は何の繋がりもない様に思えますが、この後
「やはり因果関係があるのではないのか」
という驚くべき事実が発覚するのです。

江角マキコのマネージャーが「落書きした」と暴露


上記いじめ想像からわずか数週間後に発売された週刊文春2014年9月4日号で、とんでもない暴露がされたのです!

江角マキコの元マネージャーが
「長島一茂の落書きをしたのは私」
という旨の内容を暴露したのです!

落書き事件があった頃はマネージャーでしたが、この段階では「元」になっていました。

マネージャー氏は2014年に入り、周囲の人間に
「今だから話せる」
と吐露し、後悔と反省をしていると洩らしていたのです。

週刊文春の記事では江角が指示したと報じられていましたが、それが本当ならもっと大問題になっていたはずですし、事件も解決しているはずです。
なので、マネージャー氏はそこの所は黙秘したのが真実ではないかと思われます。







元マネージャーが事情聴取される


この記事が報じられた事により、警察も動いたのでしょう。
2014年9月に入った頃、元マネージャーは警察の事情聴取を受けます。
そしてこの時に、長島一茂が被害届を出していた事が判明するのです。

週刊文春では江角に指示されたと報じられていたので、その事についても事情聴取されたはずですが、その件の真偽については不明です。

しかしそれを喋っては自分だけの問題では済みません。
おそらく黙秘した事でしょう。

江角がブログで謝罪


2014年9月9日のブログで、江角は謝罪をします。
内容は
週刊文春の報道によって、この落書きの件を初めて知りました。

元マネージャーから私に対し
「このような事態をおこして迷惑をかけた」
と謝罪の連絡がありました。


私も立場上責任を感じ、長嶋様には心から申し訳なく思っております。
といったものです。

あくまで元マネージャーが勝手にやった事で私には関係ないが、元マネージャーの不始末は私の不始末も同然なので、長嶋一茂に対しては謝罪をする形をとっているのです。






落書きの真相は?


さて、ブログでイジメを受けているのを吐露した事と、落書きの因果関係があるのかを述べたいと思います。

全体像を見て考察するに、大いに関係がありそうなのです。
江角さんはどうやら四面楚歌状態だったみたいです。

イジメに遭っていると思った(勘違いした)江角さんが、関係が悪化した元友達の1人である長嶋一茂へ報復するために、元マネージャーに指示した可能性も否定はできません。

元マネージャー氏も大人でプロですから、それが真相だとしても決して口を割る事はないでしょう。
そしてその元マネージャー氏は、現在故郷に帰り、消息は不明となっているのです。

90年代の江角マキコさんはサバサバしたキャラで、典型的な女性に好かれるタイプでした。
逆に男性から見れば色気に欠ける存在だった事でしょう。

そんな女性支持が高かった江角さんが、ママ友の間ではそういう扱いだったというのが意外だったと感じました。

そしてそんな江角さんの引退理由が母親によって語られました。






オススメ記事




相撲のエマニュエルヤーブローがUFC3に出場してから21年が経った

相撲のエマニュエルヤーブローが日本人の目に映ったのは、遥か昔21年前。
1994年9月9日に行われたUFC3での事です。

UFCとは、前年1993年11月12日に記念すべき第1回大会が開催された総合格闘技大会です。
そして今なおそのUFCは続いているのが驚きです。

エマニュエルヤーブローの参戦が決まった時
「こんな巨大な体をした相撲取りなら、最強かもしれない」
という、期待があったものです。

当時はまだ相撲が最強かもしれないという幻想もあった時代でした。






シャムロックとの対戦に期待が集まる


そしてUFC3には日本のパンクラスからはケン・ウェイン・シャムロックが参戦しました。
シャムロックは第1回大会で、あのホイスグレイシーにチョークスリーパーで負けています。
その雪辱を果たすのが命題のシャムロックには、当時悲壮感すら漂っていました。

シャムロックが1回戦を勝ち上がるのは順当という予想でした。
そしてヤーブローもおそらく勝ち上がるであろうと期待されていました。
その両者が準決勝で対戦するかもしれないという期待がありました。

シャムロックは当時300kgあったヤーブローに対し
「スープレックスで投げ飛ばしてやる」
と豪語していたものです。

ヤーブロー1回戦で敗退


そしてヤーブローの初戦が始まりました。
相手はキースハックニーという拳法家です。

ヤーブローが巨体で圧殺するかと思われたのですが、キースハックニーの打撃が冴え、優勢に進めます。
そしてほんのわずかな隙を見て、ヤーブローがまるで相撲の様に突進し、キースハックニー危うしという状況に陥ります。

しかし結局ヤーブローはパンチの連打を食らい、レフリーストップで負けとなったのです。






さすがに体に無理があったか


その後エマニュエルヤーブローは、それほど格闘技の世界にははまらず、相撲取りとして活躍しました。
そして相撲引退後は俳優の道を選んだのです。

確かにあれだけの巨体なら、役どころによっては引く手あまたでしょう。

しかし2015年12月21日にアメリカはリッチモンドで亡くなっていたのです。
あれだけの巨体ゆえに、体の負担は相当なものだったでしょう。

初期のUFCで活躍し、総合格闘技の隆盛に貢献してくれた偉大なる選手に黙祷します。






オススメ記事



森岡毅 Wiki風プロフィール!USJを倒産からV字回復させた驚きの手腕

「ドリルを買いに来た人が欲しいのはドリルではなく穴である」という有名な言葉があります。

「価値を提供する」というマーケティングの本質を見事に捉えたフレーズですが、多くの日本企業は「モノを提供する」というポイントを販売理念の中軸に据えてしまうために、マーケティングには重きを置いていません。

経営危機に陥り倒産寸前まで追いやられたUSJもそのような企業のひとつでした。

ところが“ドリルではなく穴である”という言葉の本質を体に刻み込んだかのような森岡毅という凄腕のマーケッターの存在がUSJの企業体質を一変させ、短期間に業績をV字回復させることに成功しました。

そんな森岡毅氏のプロフィールをWiki風にまとめ、また、USJを倒産の危機からV字回復させた手腕に迫ってみます。






森岡毅 Wiki風プロフィール


  • 1972年生まれ
  • 神戸大学経営学部卒
  • 1996年:P&G入社
  • その後、
    日本ヴィダルサスーン
    北米パンテーンのブランドマネージャー
    ヘアケアカテゴリー・アソシエイトマーケティングディレクター
    ウエラジャパン副代表
    といった輝かしい経歴を残す
  • 2010年:USJジャパンの運営会社に入社
  • 2012年:執行役員チーフ・マーケティング・オフィサー(CMO)に就任

サラリーマンの出世を絵に描いたような素晴らしい経歴の持ち主ですが、P&G時代には「野武士」というニックネームで呼ばれていたそうです。

唯々諾々を嫌い無愛想な性格はまるで「野武士」のようだったことがその由来とも言われています。

そうは言ってもただの無愛想な社員であったなら周囲から疎まれて終わってしまっていたのかもしれませんが、担当したヘアケア商品の国内シェアを3倍に伸し上げるなどデータに基づいた確かな実績を残していたのでP&Gという巨大企業の中枢に入れたのでしょう。

そして2012年、USJのグレン・ガンペルCEOはそんな森岡毅氏の手腕に期待し、マーケティング部門の責任者として彼を迎え入れました。

オープン時には1,100万人だった来場者数もハリウッドの常識をそのまま持ち込み、消防法の許可量を超える火薬を使用するなどの不祥事や米映画へのこだわりから生じるアトラクションのマンネリ化等で森岡毅氏が入社したときにUSJの来場者数は700万人まで落ち込み業績は赤字続きで将来の展望どころか倒産の危機に瀕していました。






森岡毅氏が取り組んだ改革


そこで先ず森岡氏が手を付けたのは“間違ったこだわり”と“ハリウッドの常識”の排除でした。

しかし言うが易し行うが難しとはまさにこのことで森岡氏本人も後日談で
「『映画の専門店』という妄想(こだわり)から脱却して、『世界最高のエンターテイメントを集めたセレクトショップ』にシフトしようと発言した後の重い空気は今でも忘れられません。」
と述べているくらいです。

でもこれこそが冒頭で記した「ドリルではなく穴である」の発想だったのです。「野武士」と呼ばれていた森岡氏はその強い信念のもとマーケッターとして次々と革新的且つ起死回生のアイデアを発表し実践していきました。

「ワンピース」やゲーム「モンスターハンター」など国内で絶大な人気を誇る漫画のイベントの開催。

「ユニバーサル・ワンダーランド」というハローキティやスヌーピーなどをテーマにしたエリアの開業。

これによりファミリー層の取り込みに成功し、それまでの10代~20代向け映画のアトラクションばかりで、子供が楽しめないというイメージをあっという間に払拭したことは言うまでもありません。

またピーク時最大9時間待ちとなった後ろ向きで乗るジェットコースターも森岡氏の尽きることのない発想が具現化されたアトラクションのひとつであったことも周知の事実です。

こうした敢然たる戦略転換が成果となって現れ、2013年度の入場者数は開業直後以来2度目となる1,000万人超え(1,050万人)を達成しました。

ハリーポッターへの道と最高来場者数記録の更新


ただこれらは森岡氏が入社当初より温存していた“切り札”を誘致するための“前座”でしかなかったのです。

そう、それこそが子供から大人まで世界中の人々から人気を博す、ファンタジー物語「ハリーポッター」のテーマパーク「The Wizarding World of Harry Potter」でした。

驚くなかれ、その建設費用は450億円!
年間売上800億円の企業における投資としては考えられない金額でした。

これには当初、森岡氏を三顧の礼を尽くして迎え入れたCEOのガンペル氏でさえも「絶対に許さない」と言い張ったくらいですから、彼が受け止めた逆風は尋常ではなかったことでしょう。

だが信念を曲げることのない「野武士」はこれまで成功させてきた様々な施策を盾に役員会の説得に成功し、「The Wizarding World of Harry Potter」を中心にしたハリーポッターエリアを完成させ、2014年度ついにUSJ開業以来初となる最高来場者数記録を更新させることに成功しました。

森岡氏の性格からしてここが終着駅になるとは考えにくく、きっとまた世間を驚愕させてくれるような施策を打ち出してくることと思います。USJファンでなくとも今から楽しみです!






オススメ記事



尾上松也と三吉彩花の熱愛が噂される理由

歌舞伎俳優の尾上松也(おのえまつや)さん(30)。
あの元AKBの前田敦子さんと2013年から交際している事で有名です。

そんな尾上松也さんは、三吉彩花(みよしあやか)というモデルとも噂されています。
熱愛が報道されたわけではないのですが、何故か噂されているのです。

どうやらその理由は番組での不自然な共演というのが理由と言われていますので、その真相に迫ってみましょう。







三吉彩花プロフィール


  • 生年月日:1996年6月18日
  • 2010年8月18日:ミスセブンティーン2010に合格し、雑誌セブンティーンの専属モデルとなる。
  • 2014年10月11日:バラエティ番組「メレンゲの気持ちのレギュラーとなる

三吉彩花と尾上松也がメレンゲの気持ちのレギュラーに


上記プロフィールの様に、メレンゲの気持ちのレギュラーとなります。
この時三吉彩花は若干18歳。
学年でいえば高校3年の若さです。

あの芦田愛菜ちゃんがレギュラーだった事もあり、その若さでレギュラーというのは何も不自然ではありません。

しかしそのたった3週間後の11月1日から、尾上松也が急にレギュラーに追加されました。

番組開始から18年以上、ずっと3人構成でやってきたにのに、いきなり4人です。
ゲストを含めるとはっきり言って多過ぎます。

そして何より尾上松也は男性です。
これまで女性のみ3人構成だったのに、急に男性が加入したのです。







2人は仲が良さそう


三吉彩花と尾上松也は、メレンゲの気持ちの中で非常に仲が良さそうな振る舞いを見せています。
そしてそれが2人が熱愛関係にあるのではないかと噂される理由です。

しかしこれは当人にしてみれば至極当然なのかもしれません。

尾上松也にしてみれば、久本雅美といとうあさこというお姉様2人が仕切っている中で、18歳の可愛い三吉彩花がいるのです。
つい鼻の下を伸ばしたくなる事でしょう。

そして三吉彩花から見れば尾上松也は相当なお兄さんですが、あの前田敦子と交際しているという事もあり、とても素敵な男性に見える事でしょう。
またその若さゆえに、かなり歳の離れた30歳位の方に憧れる気持ちもあることでしょう。

こういった理由で2人は仲が良いのだと思われます。

色恋沙汰も芸のうち


尾上松也さんは、歌舞伎俳優です。
歌舞伎俳優たるもの、女性関係の派手さも芸のうちという考えもあります。

様々ないい女と浮名を流してナンボというところはあるでしょう。

今はネットが発達しているからそういった行為に対して叩かれるかもしれませんが、必ずや芸の肥やしとなる事でしょう。






オススメ記事



渋谷慶一郎と中山美穂の不倫を女性セブンが報じる!離婚届にサイン済み

あの中山美穂さんの不倫騒動が報じられました。
カラー写真付きで熱愛が報じられたのは女性セブンの2014年6月5日号です。
気になるお相手は、アーティストの渋谷慶一郎氏です。

熱愛内容をざっくり書くと
ディナーを楽しんだ後は歩きながらキスを何度も行い、渋谷慶一郎氏のマンションへ入って行った。
というものです。






女性セブンが報じたデートの詳細


女性セブンの報道内容を詳しく書くと、2人は約2時間のディナーを楽しみました。
ディナー後は渋谷氏にエスコートされる様に、若者でごった返す夜の街を肩と肩を寄せて歩き始めました。

そして人通りの少ない細い路地に入ると手をつなぎ合い、渋谷慶一郎氏が中山美穂の髪の毛や頬に何度もキスを繰り返したのです。

店から出た後、約40分位あるいたところで、渋谷慶一郎氏のマンションへたどりつきましたのです。

翌朝違う服で出てくる宿泊


成人女性なら40分も歩けば3km程移動出来る事でしょう。
しかし寄り添う様に歩いた2人ですので、渋谷慶一郎氏の自宅マンションはせいぜい店から2km位の場所なのでしょう。

そして翌日中山美穂は、昨晩とは違う服でマンションから出てきました。
服だけでなく、靴まで違うのです。
完全にお泊りできる様に、様々な日用品を置いてあるのでしょう。






辻仁成とは離婚直前


しかし中山美穂には、辻仁成という旦那様がいます。
こんな報道をされて離婚の危機に発展しないのかと心配してしまいます。

しかしこの不倫報道のたった数日後に発売された女性自身6月10日号による報道では、辻仁成と離婚直前状態だというのです。

具体的な状況は、中山美穂は離婚届にサインをして、パリ在住の辻仁成に発送したそうです。

そして10歳になる息子さんの親権は、父親である辻仁成が確保するとの事です。
昨今の日本なら、子供の親権は母親が持つのが当たり前と化しています。
その様な状況において、親権を父親が持つのは相当の状況とみてよいでしょう。

つまり中山美穂は、親権を手放してでも渋谷慶一郎と新しい生活をスタートさせたいのでしょう。
渋谷慶一郎のマンションに生活品一式を置いてある状況からも、それを察する事ができます。

もっとも辻仁成さんは前妻の南果歩さんとの離婚の際、息子の親権を南果歩に渡してしまいました。
それを今でも大変後悔しているのです。
よって今度は何がなんでも息子さんの親権を渡さないという確固たる信念があったのでしょう。

それに対して中山美穂が折れたのかもしれません。







オススメ記事



だんぴあ丸の尾道丸救出劇!魔の海域での死闘44時間

人類史上最悪の海難事故と言われる豪華客船タイタニック号の沈没から約1世紀が経つ。

その後、安全な航行を担保し確保するための様々な技術が開発された…にも関わらず21世紀になった現代でも悲惨な海難事故は後を絶つことはない。
記憶に新しいところでは韓国観梅島(クヮンメド)沖海上で転覆・沈没したセウォル号事故がある。

そして今年も4月18日深夜から19日未明にかけリビア沖の地中海で多数の難民を乗せて欧州に向かっていた密航船が転覆し800人以上の死亡者が確認されたのだ。
事故原因の多くは船舶自体の違法改造や過積載に起因するのだが、時として船長の判断ミスがさらなる悲劇を産んでしまうことも多々あるのだ。

しかし今から35年前、世界の海運界にとってお手本となるとまで称賛され今もなお世界中で語り継がれる伝説的救助劇がひとりの日本人船長の元、行われていた!






尾道丸の遭難


時は1980年12月30日、シベリアの大寒気団が南下、異常発達した低気圧の通過で千葉県野島沖の太平洋は瞬間平均風速25m以上の暴風雨が吹き荒れていた。

そんな中、尾道丸(全長226.4m、33,833トン)は野島崎東南東沖合約800海里(約1,500km)の荒れ狂う海原を香川県坂出港に向けて航行していた。

だが船首方向からウオーター・ハンマーといわれる強力なうねりをまともに受け、スラミングという現象により波高20mの大波に船首部分を捥ぎ取られ脱落し航行不能となってしまったのだ。

※スラミングとは船が前から波を受けて航海しているとき、船体の運動が非常に大きくなると、船首の船底が空中に飛び出し、次の一瞬に落下した船首部が海面に叩き付けられる現象。(船外機関連用語集より引用)

魔の海域


当時、千葉県野崎沖は、小笠原諸島、グアムを結んだ三角形海域の一角を成し海難事故が相次いだことから“低気圧の墓場”と海の男たちから恐れられていたのだが、船舶のみならず航空機も謎の失踪をすることから元祖“魔の海域”であるバーミューダトライアングルに準えドラゴントライアングルとも呼ばれていた。

実は尾道丸が航行不能になる2日前の28日この“魔の海域”でユーゴスラビア籍の貨物船ドナウ号が洋上から第一船倉が浸水したとの無線連絡を最後に行方不明になっており、翌29日にはインドネシア籍の貨物船ガルサ・ティーア号が沈没、6名の行方不明者を出していたのだ。

尾道丸のSOSとだんぴあ丸の救助


話を元に戻そう。
尾道丸のSOSはちょうどその頃前方を航行していた鉱石運搬船だんぴあ丸が受信した。

この荒天下、すでに大型船が2隻も遭難しており普通なら他船の救助など考え及ぶ状況ではなかったが、レーダーで尾道丸の位置を確認した尾崎船長はエンジンコントロールルームに
「ただちに救助に向かへ!」
と指示を出したのだ。

だが急速に発達する低気圧の中を尾道丸に向けて突っ切るだんぴあ丸にもダム壁にも似た巨大な荒波は容赦しなかった。
海中に突っ込む船首、間欠泉の如く舞い上がる波しぶき、沈没せずに航行すること自体が奇跡的な状況だった。

そんな状況であっても尾崎船長は冷静を保ちながら適切な指示を出していた。
その結果、無線室は尾道丸に対し積み荷、数量、船長名、乗組員数等を問い合わせ、尾道丸が33,833総tの貨物船であることや乗組員が29人いることなどを把握。
また石炭52,000tを積載して香川県の坂出港へ航行中に遭難したことも判明した。

当初確認した時点では船首がついていたこともあり即沈没する恐れはなかったのだが、突然尾道丸から
「船首が切れたので退船準備を始める。至急救助を頼む!」
という沈痛な内容の無線が届いた。

人間は遭難し自らの死と背中合わせになったとき正常な判断を下すことは不可能に近いはずだ。
そしてこのような大荒れの状態で船を脱出しても瞬時に海の藻屑となり消え去ってしまうことは火を見るより明らかだった。
だが落ち着いていた尾崎船長は積荷の石炭に注目していたのだ。
実は石炭は浸水率が小さく故に海水の浸入を長く防ぐため石炭を積んでいる船は沈没しにくいのだ。
彼はそのことを尾道丸に伝えると同時に乗組員がパニックに陥らないようにするためできる限り彼らの恐怖心を取り除くことに努めた。

18時半過ぎにだんぴあ丸はようやく尾道丸を双眼鏡で目視できる距離まで近づいた。
季節は真冬である。周りは漆黒の闇に包まれていたがその暗闇の向こうに、デッキライトに照らし出された尾道丸の船体をはっきり捉えることができたのだ。
だがまだ波が荒く救助作業に入ることなど到底できなかった。
実際に尾道丸の乗務員を救助するまでまだ一日半以上もかかることなどその時点では知る由もなかったのだが…






尾道丸乗組員の極限の精神状態


翌日12月31日になっても悪天候は変わらなかった。
尾道丸の船首は完全に折れ曲がり、付近の海面に黒く流れるような模様がはっきり見えていた。
これは船首部に打ち込まれた荒波により破損した船体から石炭が流出しているのだ。

尾道丸が沈没寸前であり一刻の猶予もないことを物語っている証拠だった。
尾道丸の乗組員たちは一睡もしていないうえに恐怖は限界を超えていることも容易に想像できた。

そこで尾崎船長は意を決し、停船していただんぴあ丸を尾道丸の方に徐々に動かすよう指示を出したのだ。

だがそれは大いなる危険を伴うことになることも船長は理解していた。
そして両船間の距離がわずか500mになったとき、右舷からの巨大波によってだんぴあ丸の船体は大きく揺れた。

「これ以上は近づけない、だが恐怖心に苛まれている尾道丸の乗組員になんと説明すればいいのだ?」
そう悩んだ尾崎船長の元へ尾道丸からもう一日待ちましょうという連絡が入ったのだ。
巨大波で傾いただんぴあ丸を見た乗組員たちが我に返った瞬間であったのだろう。

劇的な救助劇


そして1981年1月1日午前4時、救出劇は始まった。
尾崎船長は石炭が沈みにくいという事実同様、冬の北半球では強い季節風が4日以上続くことが殆どないということも知っていた。

そしてそれを踏まえ救出のタイミングを計っていたのだ。
だから嵐は収まりかけていたとはいえ風速17mの中、今しかないというタイミングで救出を強行したのだ。

ひとつ間違えば犠牲者が出てしまう可能性がある中、たった3隻のライフラフトでの全員の救出はまさに奇跡!
知識と冷静な判断、それに完璧なチームワークがあったからこそ成し遂げられた神業であったとしか考えられない。

ライフラフトを波が打ち付けることのないだんぴあ丸の左舷に停泊させ波の振幅に合わせてライフラフトが一番高い地点に到達したとき左舷に設置したライフネットにひとりずつ飛び乗らせたのだ。

そして全員が救助されたとき甲板上に出てきた尾崎船長に最後に救助された尾道丸の北浜船長が抱きついたそうだ。
きっと自分の命と引き換えに乗組員の命を助けようと思っていたに違いない北浜船長にとって尾崎船長はその船長としての重みを誰よりも理解してくれた“戦友”だったのかもしれない。

だんぴあ丸がSOSを受信してから44時間。すさまじい死闘だったが、それは同時に魔の海に勝った瞬間でもあった。

その後尾道丸の乗組員たちは自分達の着ていた服が乾くと、借りていた衣類をきれいに洗濯してだんぴあ丸の乗組員たちに返却したそうだ。
そして海の男達は戦い抜き勝ち取った命とかけがえのない友情と共に新春の太平洋を鹿島港に向けて走り出した。






オススメ記事



有吉ゼミで坂上忍が家を建てる場所が木更津と特定された経緯

バラエティー番組「有吉ゼミ」で坂上さんが家を建てる場所は実は木更津だったとマツコデラックスさんが暴露したという噂がネット上を駆け巡っていますが、実際はどうなのでしょうか?
その辺りを検証してみようと思います。

さて今もって人気の衰えることない坂上さん。2015上半期テレビ番組出演本数ランキングでも242番組で堂々の5位!

スポーツの世界では万能選手のことをユーティリティープレイヤーと言いますが、皆様もご承知の通り今や坂上さんはエンターテインメント界のユーティリティープレイヤーといっても大袈裟ではないくらいご活躍されているタレントです。

そんな坂上さんが昨年「坂上忍、家を買う」スペシャルで人気バラエティー番組「有吉ゼミ」に出演して、高視聴率を獲得しました。
スペシャル番組は2度放映されましたが、当時の視聴率は其々15.4%と14.9%でした。
この番組の平均視聴率が10%前後であることを考えると驚異的と言っても過言ではないでしょう。

有吉ゼミ内のこの企画は坂上さんご本人が愛犬と一緒に週末を過ごすことのできるセカンドハウスを探すという名目で様々な不動産物件を内覧見学する比較的分かりやすい内容なのです。






家ではなく土地を購入する結果に


しかしこの企画は最後に「買いまぁ~せん」や「買いまぁ~キープ」と“聞かせどころ”いわゆる“落ちを”付け次週に繋げていくという連続性を持たせた企画でもありました。

ただいつまで経っても「買いまぁ~す」とはならず、番組としての落としどころをどこにするのかちょっとした話題になってもいたことも事実です。
坂上さんが1年間で足を運んだ物件数はなんと59軒!
本人も大変だったと思いますがスタッフの忍耐強さにも敬服していました。

ところがです、実際は建売・中古物件を買うのではなく新しい家を建てることを前提に広さ110坪(面積374.02m2)の土地を1,480万円で購入したことを2014年12月22日の放送で発表し、この企画はいきなり終焉を迎えることになったのです。

ネットの反応


こうなってくると坂上さんはいったいどこに自宅を建てるのだろうかという素朴な疑問が湧いてくるのは一般視聴者として自然な感覚だと思いますが、実は当初、この最終結果にネットは若干荒れ模様になってしまっていたようです。
  • 土地買いましたキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
  • はああああああああ?(゜Д゜)ハァ?
  • はい1年無駄でしたw
  • これはネットが荒れるな
  • 1年かけてこのショボい結果w
  • 買う訳ないだろ。買うと思って見てたやついるのか?

坂上さん個人への批判と言うより最終結末が当初の企画内容から変わってしまった番組構成上の“痣とさ”に対するフラストレーションが投稿と言う形で表されたものだと思います。
しかし中には以下のような冷静な意見も散見されました。
  • なんで怒ってる人がいるんだろうこの展開は誰もが予想済みじゃないのか?
  • まぁ、一番自分なりにいい家建てられるしこうなるだろ
※ネットの反応は原文のまま

坂上忍が家を建てる場所は木更津とマツコが暴露する


芸能人の自宅は建前上公然の秘密となっていますが、ネット上で情報が氾濫する昨今、流石にいつまでも隠し通せるものではありません。
と言いつつも実際に探そうとするとそれはそれで考えている以上に難しいことも否めません。

ところが、坂上さんが家を建てる場所が思わぬところから発覚してしまいました。
その出所がなんとマツコデラックスさんだったのです。
それは昨年末に放送された『ミレニアムズ』という番組内でのこと.。

酔っぱらって登場した坂上さんにマツコデラックスさんが番組を盛り上げようとして坂上さんが購入した土地の場所が“木更津”だと暴露してしまったのです。
これには一緒に出演していたナイツやオードリーも驚いたと思いますが、一番焦ったのは坂上さん本人ではなかったでしょうか。

それまで酔っぱらいながら大暴れしていた坂上さん、マツコデラックスさんのひとことで一気に酔いが醒めた様子で困り顔になってしまっていたのが何よりの証拠です。
これはテレビ番組中のハプニング、もしかすると放送事故と言っても大袈裟な表現ではなでしょう。

でも普段から共演も多く友人同士であるお二人なのでさすがの坂上さんも毒舌で返すことができず狼狽するしかなかったのかもしれませんね。

ということで検証の結果
「有吉ゼミで坂上忍が家を建てる場所は木更津とマツコが暴露」は都市伝説でもデマでもなく本当のことでした。






坂上忍とマツコの愛される共通点


因みに2015年1月から新企画「坂上忍、家を建てる」のコーナーとして旧企画を継続することが発表されました。
予算は大凡3500万円。

既に設計図も完成し地鎮祭も行われ、本格的に建築に着工開始されました。
完成が楽しみですが完成した頃には坂上さんの御自宅の住所がネット上に出回っているかもです。

ところで、マツコデラックスさんですが坂上さんが今回建てることになったご自宅の場所以外にも様々な番組で他のタレントさんや番組の裏話などいろいろと“暴露”されていらっしゃるようです。

調べてみると興味深い内容のもの多いのですが、検証せずにここに記すことは暴露された方たちの名誉にも関わることにもなりかねないので、具体的な内容は控えさせていただきます。

それでも坂上さん同様マツコデラックスさんも毒舌キャラとしてバラエティー番組や情報番組で引っ張りだこですよね。
好きな事を言いたい放題なのに人気の衰えが一切ない!
この2人はそういった点が非常に似ていると思います。

多分、坂上さんもマツコデラックスさんも本質的な人間としての優しさみたいなものを視聴者が感じ取ることができるので何を言っても許されるのかもしれません。

2016年もこの二人から目が離せない1年になりそうです。お二人の益々のご活躍に期待したいと思います。






オススメ記事



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。