So-net無料ブログ作成
検索選択

MUSIC JAPAN(MJ)が打ち切りにならなかった理由は受信料徴収のためか

NHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」(MJ)が、2016年3月一杯をもって、とうとう打ち切りになる事になりました。
番組の打ち切りとなると「打ち切りの理由」という事に興味がわく事でしょう。

基本的に打ち切りになる理由は明白です。
それは視聴率が取れなかったからです。

MUSIC JAPANもご多分にもれずです。
2012~2013年頃の視聴率は3%台~6%台という低さでした。
民放なら十分打ち切りになる低さです。

逆になぜMJが今まで打ち切りにならなかったかというのを述べた方が適切かと思います。
それはNHKの受信料の問題があったからなのです。






公開収録観覧は受信料を支払った者のみ


NHKの受信料徴収率は、約76%です。
支払っているのは4人に3人の割合です。

そして受信料支払者の大部分が中高年なのです。
若者の受信料支払い率というのは非常に低いのです。

これは簡単に想像できる事でしょう。
昨今のNHKの不祥事がインターネットで拡散され、そういった不祥事をネット世代の多くの若者が目にする事でしょう。
「番組を見る事もないうえに、不祥事を起こす相手にお金を払いたくない」
というのが本音でしょう
そういう経緯もあって、若者の受信料支払い率が低いのです。

NHKとしては徴収率を上げるためには、若者から徴収するのが1番と考える事でしょう。
そのために対策として、公開収録に多くの若者が来るであろう、若者向けの音楽番組「MUSIC JAPAN」を存続させていたのです。

どういう事かというと、NHKの公開収録の観覧資格として、受信料を払った者のみという条件があるからなのです。
よって低視聴率が続いていて、本来打ち切りになってもおかしくないMUSIC JAPANが存続していたと考えられます。






今後の展開


MUSIC JAPANは打ち切りになった後は「歌謡コンサート」に合併されて、新番組「歌コン」になると報道されました。
歌謡コンサートは、はっきりいって中高年向けです。

なのでおそらく新番組「歌コン」は、老若男女をターゲットとしたごちゃまぜ歌番組になることでしょう。
万人に対応した番組というのもいいですが、やはりターゲットを特化した番組の方が良いと思います。

「そう言ってもMUSIC JAPANの低視聴率を見るにしょうがない」
というのがNHKの主張かもしれません。

しかし前述の不祥事が、多少なりとも低視聴率の一因になっているかもしれないという事です。






オススメ記事



島田紳助が大木優紀を「喜び組」に入れていたと東スポが報じた件について

テレビ朝日の人気女子アナ、大木優紀さん(35)。
現在は会社役員の旦那さんと結婚されてお子さんも産まれ、そして女子アナとしても復帰しています。

そんな順風満帆にみえる大木優紀さんですが、かつて島田紳助さんの「喜び組」の一員ではないかと報じられた事があったのです。

個人的にはそのような事はないと思うのですが、その真相に迫ってみましょう。






東スポが「喜び組」として実名報道


島田紳助が芸能界を引退したのが、2011年8月23日。
「開運!なんでも鑑定団」の放送終了後に引退を発表しました。

引退から間もない9月8日発売の東スポで
「喜び組疑惑の7人の女」
の一員として、大木優紀さんが大々的に報じられたのです。

その時の画像が こちら です。
  1. ほしのあき
  2. 高橋みゆき
  3. 伊東美咲
  4. 熊田曜子
  5. 小林麻耶
  6. ヨンア
  7. そして大木優紀
と、そうそうたるメンバーです。

喜び組というネーミングは、島田紳助と不倫関係・愛人関係となる代わりに、芸能界での仕事を保障されるという「喜び」があるというからなのでしょう。
東スポがネーミングしたのか、芸能界でのスラングなのかは不明です。






喜び組の一員ではないと思う


確かに喜び組の7人は仕事に恵まれていました。
よって一見大木優紀も喜び組の一員かと思ってしまいます。

しかし大木優紀は喜び組ではないと私は思います。
それは、大木優紀と島田紳助が共演した事がほとんどない事。
そして紳助引退前に結婚しているところです。

例えばクイズ!ヘイキサゴンで共演した女性タレント達もある意味喜び組と思われていることでしょう。
毎回のように共演したのですから。

そして熊田曜子や里田まいをはじめ、島田紳助引退直後にバッタバッタと結婚したタレントも多いです。
それを見るに、本当は結婚したかったのに、喜び組ゆえに結婚できなかったと勘ぐってしまうのです。

対して大木優紀アナは前述の様に、それほど共演していないうえに、結婚したのは紳助引退前の2010年です。
なので喜び組ではなかったのではと思います。

色々な噂が絶えない芸能界


真相は不明ですが、こういった噂話というのは私達が大好きなコンテンツです。
そういった物を提供してくれていた島田紳助。

紳助が最大のライバルとしていた松っちゃんなんかは、物凄くコンプライアンスにうるさい言動をしています。
昔と違って丸くなりましたからね。

紳助の反社会勢力との付き合いは決して許されるものではありませんが、ある意味貴重な人材だったのでしょう。






オススメ記事



ディグラム診断が無料で出来るホームページ!スマホでもPCでもOK

ディグラム診断とは、その人の性格を判別する方法の一種です。

こういうと、ありきたりな診断かと思われますが、そうではありません。
何せ統計を取ったデータ量の桁が違います。

23万人に対し、のべ3000項目を超える項目を質問して統計をとった結果から得られたものだそうです。
論より証拠で、まずは試してみましょう。

診断方法は簡単、web上で無料で行えます。
スマホでもPCでもOKです。

そして面倒な登録も必要ありませんので気軽に試せます。






ディグラム診断のホームページへGO


まずはディグラム診断のホームページへ行きます。
サイトのアドレスは最後に紹介します。

ホームページへ行ったら、下記画像の様になっていると思います。
これはPCでの表示ですが、スマホでもほぼ同じです。

「ディグラム診断を開始する」をクリック(タップ)します。

下記画面に変わります。

「診断スタート」をクリックします。

20個の質問に答える


合計20個ある質問が始まります。

「はい」 「いいえ」 「どちらともいえない」
の3個のうち、いずれかをクリックします。

20個の質問に答えると、診断結果が表示されます。

一応2~20個目の質問も下記に示しておきます。
質問が出る順番はランダムです。











































無料診断結果


私の場合はこんな結果が出ました

  • ザ・普通
  • 事なかれ主義の草食人間
  • 人に嫌われる方である
との事です^^

いやいや、確かに当たっています。
さすが膨大なビッグデータを元に導き出した回答結果です。

占いとかだと相手の人柄や態度を見て、適切と思われる回答をすれば、結構当たる事があると思います。
それに対しこのディグラム診断は、淡々と20個の質問に答えるだけで、会った事もない相手の性格を判断する事ができるのです。

ディグラム診断のサイトはこちらです
http://digram-shindan.com/

非常に有効な性格診断だと思いますので、是非お試しくださいませ。






オススメ記事




海原小浜の子供は現在ちゃんこ屋を経営!戦中戦後の激動を生き抜いた漫才師が逝く

海原小浜(うなばらこはま)さんが、クリスマスイブの24日に大阪市内の病院で亡くなりました。
1924年4月15日生まれですので、満93歳没という事になります。

大正13年に生まれ、昭和、第2次世界大戦、戦後、高度経済成長、バブル、平成、バブル崩壊と、日本の歴史を見守ってこられた生き字引のような方が逝ってしまわれたのです。

現在は完全に芸能界から引退されていましたが、21世紀初頭まではテレビでご活躍されていました。
そして子供は現在、大阪で元気に商売をなさっています。

そして孫の海原やすよ・ともこコンビは、上方漫才大賞を受賞したのです。






海原小浜プロフィール


「海原お浜」と「海原小浜」から成る漫才コンビ「海原お浜・小浜」として活躍しました。
2人とも芸名で、苗字・名前共に本名ではありません。

両親が芸人関係の仕事だったため、4歳の幼さから舞台で活躍します。

母が死にそして父も死んだため、若干9歳で子供座長を務めていた海原小浜が、17歳の叔母さんの海原お浜を呼んで1933年に「ハッピー姉妹」を結成します。

戦中及び戦後の大変な時代の待遇は決してよくはありませんでした。
ギャラが食事代と交通費だけだったり、牛小屋で宿泊したりしていました。

苦労したかいがあり、40歳を越えた1967年に上方漫才大賞を、そして1975年には上方お笑い大賞を受賞します。
1976年には相方の白内障によってコンビを解消し、その後小浜はタレントとして活躍します。

海原小浜の最近のテレビでの活躍


最後にテレビに出演した情報は、下記の6番組です。
  1. 2001年12月9日:平成13年度NHK新人演芸大賞
  2. 2001年11月10日:第31回NHK上方漫才コンテスト
  3. 2001円1月17日:水曜サスペンス(再放送)「京おとこ京おんな連続怪死事件・東京マドンナ警視VS京都万年ヒラ刑事」
  4. 2000年11月3日:平成12年度NHK新人演芸大賞
  5. 2000年10月13日:ミヤコ蝶々・芸一筋泣き笑い
  6. 2000年10月9日:ドラマ特別企画「真夏のクリスマス」 「真夏のクリスマス・限りある命の恋人に、さんまが贈る最後のクリスマスプレゼント」
まだ70代だったという事もあり、1年間に2~3回くらいは出演されていたのですね。
その後に引退なさったのだと思われます。






長男は漫才師の海原かける


海原小浜さんは浪曲師の石川玉若氏と結婚し、一男一女をもうけます。
長男は一度は三洋電機に勤めますが退職し、初代海原めぐると共に「海原かける・めぐる」を結成します。
そして三洋電機時代の同僚を二代目の海原めぐるとし、二代目の「海原かける・めぐる」として再スタートします。

その二代目めぐるが、後の池乃めだかとなります。

二代目海原かける・めぐるは、1975年に上方漫才大賞新人賞を受賞しますが、2年後の1977年にいきなり解散し、それだけではなく、引退してしまうのです。
これは前述の「海原お浜・小浜」の解散に何らかの影響を受けたのではないでしょうか?

長男の海原かけるは現在ちゃんこ屋経営


長男は引退後、スポーツ用品店経営や板前修業を行います。
そして2010年代に、自身がオーナーのお店を開店します。
そのお店の名前は「ちゃんこ鍋dining うなばら」です。

店舗情報は
〒542-0012
大阪府大阪市中央区谷町9-2-12
ホワイトハウス谷町 B1F
TEL:06-6763-1388
営業時間:17:00 ~ 23:00
定休日:日曜日
各種コースが3500 ~ 4000円というリーズナブルさ
となっています。

海原やすよ・ともこ


漫才コンビ「海原やすよ・ともこ」は実の姉妹です。
そしてこの姉妹は、前出のちゃんこ鍋経営・海原かける氏の娘なのです。
つまり海原小浜さんのお孫さんなのです。

その海原やすよ・ともこは、2012年4月14日に開催された「第47回上方漫才大賞」で大賞を受賞しました。
受賞時の画像は こちら です。

お婆さんの海原小浜さんが受賞した賞だけに、妹のやすよさんは
「本当に欲しかった賞」
と涙しましたのでした。

厳しい時代を生き抜いた偉大なる先達


海原小浜さんは
「最近の若い人は勉強が足りない」
とおっしゃっていました。

現代のおっさん、おばはん達がそういう事を言った場合
「お前も人の事言えない」
と言い返される事でしょう。

しかし海原小浜さんは、戦中、戦後に前述の様な苦労を重ねてこられたのです。
その言葉の重さは、今のおっさん、おばはんとは訳が違います。
また1人、偉大な昭和が亡くなって寂しいかぎりです

厳しい時代を生きてきた海原小浜さんの幸いだった事は、孫の海原やすよ・ともこが大賞を受賞したのをその目で見られた事でしょう。
子供だけでなく、孫が立派になった所を見られたなら、もう悔いはないことでしょう。






オススメ記事



マストワンの絵馬は完全パクリ!トリコの猿王バンビーナと完全一致

徳島市にある「徳島県護国神社」に納められた巨大絵馬が、ある人気漫画のキャラクターにそっくり、いやパクリだと噂になっています。

そのキャラクターとは島袋光年氏が描く「トリコ」内のキャラ
「猿王バンビーナ」なのです。

絵馬を描いたのは、マストワンという画家の方です。

キャラやデザインというのは、ある意味で尽くしているといっても過言ではありません。
ですので少し似ているだけでもパクリと言われかねません。

今回もそうだと思ったのですが、思った以上の酷似していたのです。
いや、はっきり言って完全コピーなのでした!






マストワンの絵馬と猿王猿王・バンビーナと比較


まずは徳島県護国神社に納められたマストワンさんの絵馬を見てみましょう。
縦2.2m、横3.6mもの大きさです。
来年の干支(えと)が猿なので、猿をモチーフとした迫力ある絵馬となっています。

画像は こちら です。

グラップラー刃牙に出てくる夜叉猿のような迫力がありますね。

そしてお次はトリコの「猿王猿王・バンビーナ」を見てみましょう。
画像は こちら です。

…これは…。
明らかにパクリですね。
画像はトリコの第34巻の表紙です。
まさかここまで露骨だとは思いませんでした。

パクリどころか完全一致


絵馬画像をもう1度見ていただくと、右下と左上部分に色の雲の様な形をした物体があります。

これは何かというと、トリコ第34巻の表紙では、その場所に人間のキャラクターが描かれているのです。
ですのでその部分を消すために、雲の様な形で塗りつぶしてあるのです。

塗りつぶしているのならまだ良いです。
絵馬の左下をご覧ください。
謎の右手が描かれています。
これは緑色の服を着たキャラクターの右手がそのまま残っているのです。

分かりやすく比較するために画像を用意しました。


これらを考慮するに、パクリというより完全コピーなのではないでしょうか?






マストワン氏プロフィール


主なプロフィールは
  • 1976年:徳島県にて誕生
  • 1998年:多摩美術大学デザイン学科卒業
となっています。

ここで注目すべきは、多摩美大を卒業しているという事です。
今年の夏~秋に、オリンピックエンブレムの軒であれだけ世間を騒がせた佐野研二郎と同じ、多摩美大なのです。

偶然とは、そういう校風なのかと勘ぐられてしまいます。

多摩美大を卒業する学生さん達にとっては
「パクりを産み出す学校か?」
と、よからぬ風評被害が出かねません。

マストワンさんもまだ40歳前なので、十分インターネットによる拡散の恐ろしさはご存知のはずです。
20年以上前なら
「あ、これはトリコのキャラだ^^」
と何の問題にもならなかったどころか、ほっこりしたであろう案件でも、現代はあっという間に拡散されます。

何故この様な行為を行ったのか、理解に苦しむところです。






オススメ記事



伴都美子の旦那は4歳下のクリエイターだが画像は公開されていない

Do As Infinity のボーカル 伴都美子さんが第2子となる男児を出産しました。
8月30日にDo As Infinityの公式サイトで妊娠発表をし、出産予定は12月と報告していましたが、予定通りの出産となったのです。

当ブログでも取上げましたので、是非後のリンクからご覧くださいませ。

旦那さんは、音楽関係やゲーム関係のクリエイターをなさっていて、4歳年下です。
旦那さんと結婚したのは2012年9月中旬で、それを発表したのは9月29日だったのです。






ライブで結婚発表


Do As Infinityは1999年9月29日のデビュー後、2005年9月29日をもって解散しました。
そしてちょうど3年後の2008年月29日に復帰したのです。
復帰日はをあえて解散日と同じ日付にしたのかもしれませんね。

そして2012年9月29日に、今は無きSHIBUYA-AXでDoAのライブを行いました。
そのライブでのアンコールの段階で突然、伴都美子が
9月中旬に入籍しました
と発表したのです。

1800人のファンで埋め尽くされてた会場は、驚きの声から拍手喝采となったのです。

しかし解散日も復活日も結婚報告日も、9月29日で統一されていますね。

旦那さんとのなれそめ


旦那さんとは仕事を通じ、結婚約1年前の2011年夏頃に知り合いました。
すぐに意気投合となったらしいのです。

結婚時は、伴都美子が33歳、旦那さんが4歳年下の29歳でした。
ただし伴さんは1月9日生まれなので、学年だと5学年下になる可能性もありますね。

とにかく姉さん女房です。
こんな美人な姉さん女房なら、金のわらじを履いてでも探したいものです。

旦那さんは一般人なので、画像は全く出回っていませんが、伴さんに釣り合うイケメンなのは間違いないことでしょう。






伴都美子は一時期太っていた


DoA解散後の時期は、随分顔も体も丸くなっていた時期があった伴都美子さん。
それはそれで可愛らしくて全然問題はありませんでした。

しかし人によっては
あの伴都美子が…
と嘆いた事でしょう。

太った原因は、やはりほぼ毎晩といわれる大好きな飲酒でしょう。
DoA解散で消費カロリーが減った状態でそれをやったら太りますよ。

しかしDoA復活に備えてきっちりと仕上げて、元通りに戻しました。
その結果、素敵であろう旦那さんに出会えたのでしょう。
子育てとライブの両立は難しいでしょうが、パワフルな歌声をきかせていただきたいものです。






伴都美子 関連記事




オススメ記事



美勇士は玉置浩二のサポートメンバー!嫁の日向燦さんの間には4人目の子供

ミュージシャンとして活躍する美勇士(みゅうじ)。
「さん」付けで呼ぶと「みゅうじさん」となり、ミュージシャンにかけた駄洒落の様なネーミングです。

そんな美勇士さんですが
「日本で1番歌がうまい」
と評価される事もある大物アーティストに才能を見出されたのです。

そのアーティストとは、あの安全地帯のボーカリスト、玉置浩二さんです。






美勇士プロフィール


  • 生年月日:1981年5月8日
  • ミュージシャンや俳優としてマルチに活躍
  • 父は桑名正博、はアン・ルイスというサラブレッド

玉置浩二のアルバムにコーラスとして参加


桑名正博とアン・ルイスの子供という事で、七光りと思われがちですが、そうではありません。
実際に歌を聴くとわかりますが、ハンパなく上手いのです。

才能を見出された美勇士は、玉置浩二が2014年3月19日に発売したオリジナルアルバム「GOLD」にコーラスで参加しました。

そしてそれだけではなく、2014年3月21日~5月31日まで開催された
「玉置浩二 GOLD TOUR 2014」に、コーラス&ギターとして参加しました。

そしてそのライブ会場のグッヅ売り場にて、美勇士さん自らがご自身のアルバムを販売していたそうです。
器の大きそうな玉置浩二さんですから
「自分のアルバム売ってもいいよ」
と言ってくださったのかもしれません。






嫁の日向燦とのなれそめ


美勇士の嫁さんは、元宝塚歌劇団花組の日向燦さんです。
簡単なプロフィールは
  • 生年月日:1983年10月7日
  • 1999年:宝塚音楽学校入学
  • 2001年:宝塚歌劇団入団
2人のなれそめは、2010年に行われたミュージカル「Welcome to Jubilee」での共演です。
2009年11月22日まで宝塚歌劇団に所属していた日向燦は、退団後は舞台中心の女優として活躍していたのです。

そして2人が結婚する事が判明したのが2011年9月6日の事。
その時点で現在妊娠8~9ヶ月だったので、デキ婚だったわけです。
その後順調(?)に出産を重ね
  • 2011年秋に女児
  • 2013年に男児
  • 2014年に男児
  • 2015年に女児
と沢山子供を産んでくれました。

少子化の時代に、非常にありがたい役割を担ってくれている、素敵なご夫婦です。






オススメ記事



阿久津加菜 裏名義の仕事も無いのが引退理由か?

声優として活躍した阿久津加菜さん(28)が引退を発表しました。
自身のツイッターで
「12月31日をもちまして俳優業を引退します」
とツイートしたのです。

ツイート内容はこちら


阿久津加菜さんは「あずまゆい」や「来栖あずさ」という裏名義で仕事をした事もありました。
しかしそれらの仕事もほんの少しだけです。
活躍の場が本人の意思より少なかったのが引退を決意した理由だと思われます。






裏名義とは?


時に声優さんは、裏名義というものを使って活躍します。

裏名義とはその名から想像できるとおり、声優さんが本来の名前ではなく別の名前をかたって活動する時に使います。
具体的にいうと、18禁物に出演する時等に使うのです。

声優さんもそれなりに有名になれば、コンプライアンスや評価というのを気にする事でしょう。
俳優や女優が有名になれば、18禁物に出演しない様になるのと同じだと思います。

俳優だと顔でバレるから、別の名前をかたって出演してもバレバレです。
しかし声優の場合は、あくまで声だけですからバレないだろうという事で裏名義で仕事をしたりするのです。

声優さんによっては18禁に出演するのを気にしない方もいらっしゃるでしょう。
しかし所属事務所自体が、18禁の仕事を本来の声優名で出演するのを禁止しているケースがほとんどなのです。






仕事があまりないのが引退理由か?


いくら声優が顔が見えないといっても、喋る癖等によってバレてしまうケースが多々あるのです。
よってそれなりに有名な声優が裏名義で出演していると特定される事は比較的容易です。

しかし前出の様に、阿久津加菜が裏名義で仕事をしていると特定されたのは、ほんの僅かです。

そして阿久津加菜さんのテレビアニメの仕事は2015年は「黒子のバスケ」1本だけです。
明らかに仕事が少なすぎるでしょう。

こういった現実に見切りをつけてたのが引退原因かもしれません。

まだ28歳の若さですしお顔もとても可愛いので、今後いくらでも展開は待っているはずです。
これからの活躍に期待します。






オススメ記事



キングオブコメディ高橋 冤罪で逮捕された過去がヤバイ!

お笑いコンビ「キングオブコメディ」のイケメン担当の高橋健一さん(44)。
相方の今野さんはその面白いルックスからくり広げられるボケが特徴ですが、高橋健一さんは鋭いツッコミが魅力です。

そんなイケメンの高橋健一ですが、過去に逮捕された経歴があったのです。
結果的には不起訴となったのですが、その逮捕容疑が痴漢だったのです!
しかしこれはおそらく冤罪だったと思われます。






東京メトロ千代田線で痴漢冤罪で逮捕


いつ?
2007年7月11日 AM8時頃

どこで?
東京メトロ千代田線の「北千住駅」と「町屋駅」間

上記日時・区間の満員電車に乗車中だった高橋さん。
飲みに行った帰路だったのです。

その時に目の前の女の子がいきなり
「痴漢です!」
と叫んだのです。

すぐにまわりの乗客に取り押さえられました。

やっていないです
と否定するも

「女の子が嘘を付くわけない」
と発言するバカマッチョ共によって強引に車両から降ろされたのです。

飲みに行ったといっても高橋さんは飲めないので、おそらくジュースやお茶しか飲んでなかった事でしょう。
よって顔も赤くないし、何より当時まだ36歳でイケメンの高橋さんが痴漢に間違われるとは…

警察署に連行され、逮捕された事実を知る


車両から降ろされてホームで言い合いになりました。
駅員室に行こうという話の流れになり、高橋さんはその指示通りに駅員室に行ったのです。

しかしここで落とし穴が。
駅員室に行くという事は、痴漢をしたと認めた事になるのです。

駅員室に行った5分後には警察が来て、
「話は警察署で聞く」
と言われてパトカーで連行されたのです。

高橋さんは話を聞いてくれると思って署に同行したのですが、そこでは完全に犯人扱いです。
現在の自分の状況を警察官にたずねると
「お前は痴漢で逮捕された」
と言われ、逮捕された現実を受け入れたのです。






好事魔多し


M-1グランプリの2002年と2003年には準決勝まで進出したキングオブコメディ。
そして2007年7月18日から冠番組となるテレビ静岡の「キング・サブ」への出演も決定しました。

その矢先に高橋健一さんは冤罪で逮捕されてしまったのです。
好事魔多しとはまさにこの事です。

逮捕されてからは芸人仲間が陳述書を書く等協力してくれました。
そしてまわりの乗客の証言等から、同年12月28日に不起訴処分となりました。
おそらく相手女性との示談も完了したからでしょう。

この冤罪事件の恐ろしいところは、女性の一言で周りの男性が動いているところです。
そして高橋健一さん本人が否定しているのに
「女性が嘘を付くはずないだろう」
という根拠の無い発言までしているのです。

そして警察までが証拠も無く犯罪者扱い。

昨今のネット上ではこういったフェミニストの男を「バカマッチョ」と揶揄しています。
まさにその習性をうまくとらえた素晴らしいネーミングですね。

片方だけの意見を聞いて判断してはいけないというのは鉄則ですが、か弱い女性の事となると何故かそういった振る舞いを行う男性というのは、女性の事をあまり知らないウブな方なのでしょうね。






オススメ記事



畠山健介 五郎丸への嫉妬を有吉反省会で反省!同期にこんなスーパースターが…

今年秋に郎丸歩選手の人気で注目された日本ラグビー。
その五郎丸選手の影に隠れていますが、他にも数々の名選手がいらっしゃいます。
畠山健介選手もその1人です。

2015年11月9日放送の
「くりぃむしちゅーのTHE★レジェンド2015秋」において、畠山健介選手が五郎丸選手との扱いの差をぼやくシーンがあり、大爆笑となったのでした。






畠山健介プロフィール


  • 生年月日:1985年8月2日
  • 出身地:宮城県気仙沼市
  • 身長:178cm
  • 体重115kg
畠山健介さんは五郎丸と同じ早稲田大学のラグビー部出身です。
そして学年が同じなので、まさに同期なのです。


五郎丸への嫉妬内容


MCの上田晋也から畠山健介さんに
今の五郎丸さんの人気ぶり、どう捕らえていらっしゃいます?
とふられると

当時から五郎ちゃん有名だったし、それをずっと後ろから見てたので
差が広がったというだけです。
と会場の爆笑を誘いました。

「正直、あいつ(五郎丸)ばっかりモテてという気持ちはどっかにあります?」
と質問されると

大学時代にその経験は済んでいますので、心は全く動かない
との事です。

そういった発言に対し
「ずっとイジけてる」
と有田哲平に言われると、五郎丸を指さし
同期にこんなスーパースターがいたらひねくれますよ
と場を盛り上げました。






イジケ、イジられキャラの畠山健介


畠山健介のそういったイジケキャラは、どうやら幼少期の体験が影響している様です。

「小さい頃に5対5で雪合戦を開始すると、最終的には9対1で僕がやられるんです」
との事です。

もうその時期からイジられキャラだったんですね。

畠山健介さんは子供の頃から体が大きく、見た目ももほがらかで、イジられやすいのかもしれません。
まさに気は優しくて力持ちというのを体言したナイスガイです。

イケメンキャラの五郎丸さんとセットで出演すると、鉄板といってよいほど笑いが取れる事でしょう。
喋りの流暢さは芸人の土田晃之さんを彷彿とさせます。

そして12月26日放送の有吉反省会にも出場し、五郎丸への嫉妬を反省しに来ましたという体裁で反省をなさるみたいです。

まだまだこれからも楽しませていただけそうですね。







オススメ記事



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...