So-net無料ブログ作成

光浦靖子とHAKUEI(ペニシリン)は同じマンションで行き来する仲


ロックバンド「PENICILLIN」のボーカル HAKUEIさん(年齢後述)と
光浦靖子さん。
一見何の接点もなさそうな2人が大の仲良しなのです。

どれ位仲良しかというと、光浦靖子のお笑いライブにHAKUEIさんが見に来るくらいなのです。

当然スタッフの方が
「凄い男前が来たぞ」
とざわつくそうです。

仲良くなるきっかけはたまたまマンションが同じだったからです。

文化放送で放送されている
「大竹まことゴールデンラジオ!」
の2013年1月の放送で明らかにされました。

この番組はメインキャストが大竹まことで、共演者は曜日によって違い、この日は光浦靖子でした。
そしてペニシリンの
  • HAKUEN
  • 千聖
  • O-JIRO
の3人がゲストに来たのです。

ちなみにGISHOは2007年にPENICILLINを脱退しています。






HAKUEIのマンションに光浦靖子が引っ越してきた


HAKUEIが先に住んでいたマンションに、後から偶然光浦靖子が引っ越してきました。
そして2人の共通の知人が2人の仲介人(?)となったのです。

光浦靖子がそのマンションに引っ越をし、引越し祝いをしている場に、その共通の知人がいたのです。

そしてその共通の知人が
「あれ?ここHAKUEIのマンションだ」
という事で、その場でHAKUEIに連絡がいった、というのが知り合ったきっかけだったのです。

気が合った2人


その後に別に接点があるわけではないのですが、意外に気があった2人。

そして北斗の拳とかの漫画を貸し借りする事があったそうです。
これについては、おそらくHAKUEIさんが持っているのを光浦靖子さんが借りたのだと思います。

マンションが同じなので、全50巻の漫画とかも簡単に運べて便利だったのです。

この知り合った時期というのは16~17年前ということですので、
おそらく1996~1997年の頃でしょうか?

PENICILLINがスポットライトを浴びる様になったのは、1998年発売の「ロマンス」だった記憶があります。
愛に気づいてください 僕が抱きしめてあげる
という歌詞を印象的なメロディーで奏でていましたね。

計算ではそれ以前に知り合ったということになります。

おそらく現在は両者ともに別の場所に引っ越しているでしょうね。





PENICILLINと光浦靖子は同学年


PENICILLINの3人の生年月日は、月日は公開されていますが年は公開されていません。
しかし脱退したGISHOは1971年度生まれと公表しています。

PENICILLINメンバーは、東海大学の同級生で結成されました。
(O-JIROだけは後輩なので学年が下です)

よってHAKUEIと千聖も1971年度生まれと考えてよいでしょう。
光浦靖子さんも1971年度生まれですので、同学年ということになります。
HAKUEIさんの誕生日は12月なので、現在43歳のはずです。

ということは、25歳位の若い者同士が同じマンションに住んで、お互いの部屋を行き来していたということになります。
それで恋愛感情が沸かなかった、恋愛対象にはならなかったのは、光浦靖子さん側の問題でしょうか?^^

フォローしておくと光浦靖子さんはとてもお肌が綺麗で、きちんとヘア・メイクすればとても美人だと思います。
芸人ゆえに、ああいった眼鏡と地味な風貌にあえてしているのだと思います。







川島なお美 福島産を食べて応援していた!日本のセシウムがヤバイ


川島なお美さんが胆管がんのため9月25日に亡くなりました。
その報道を受け、川島なお美さんのブログを隈無く(くまなく)チェックしたところ、福島さんの農産物を食べて応援していた事が判明しました。

該当ブログは、2011年6月26日に投稿されたもので
「がんばっぺ福島!」
という題名で、ビッグパレット福島にやってきた内容が記述されていました。

安全にもかかわらず売れなくなってしまった地元の野菜たち

トマトはジューシーで甘くてとても美味しい

キュウリも地元の味噌をつけていただきました
といった食べて応援をしていた事が分かりました。

その場限りの「ビジネス支援」の芸能人と違って、律儀な川島さんはその後も食べ続けたのではないでしょうか?
それがガンに繋がった可能性もあります。

風評被害と言われるかもしれませんし
放射能の事ばかり気にしていると「放射脳」扱いされるかもしれません。
しかし「確固たるデータ」を元に、その件を検証してみたいと思います。






チェルノブイリ原子力発電所事故後の異常データ


1986年4月に起きたチェルノブイリ原発事故。
その後の
  1. 内分泌疾患
  2. 精神疾患
  3. 神経疾患
  4. 循環器疾患
  5. 消火器疾患
  6. 皮膚結合繊疾患
  7. 筋骨格疾患
の推移をまとめたデータが下記になります。
疾患推移
5年後の1991年から上昇し始め、
6年後の1992には急上昇しています。
これは決して偶然ではないと思います。

枝野幸男官房長官の
「ただちに影響はない」
というのを体現した形になっています。

2015年現在は福島原発事故からまだ4年ですが、
来年2016年は、魔の5年を迎えます。

福島のガン患者は公表されていない


「福島近辺でガン患者が増えたという発表はないだろう」
とお考えの方もいらっしゃいますでしょう。

しかし
「がん登録等の推進に関する法律」
というのが2013年に施行されました。

これによって、医療機関に対し、がん患者のデータ情報を国へ提供する事が義務付けられる様になったのです。
言い換えればデータを捏造してはいけないのです。

ですので、例え東北地方でがん患者が増えていたとしても、
「東北では原発事故以降もがん患者が増えていない」
という捏造が出来なくなったのです。

捏造できないので、データの公表を控えているだけかもしれません。
自分に不利な証言をわざわざしないのと同じです。

この法律が作成された経緯は、日本はガン整備が遅れているのでこういった法律を作成したということです。
しかし国が責任逃れのために急造したのではと勘ぐってしまいます。






放射性セシウムの降下量


2011年3月~6月の日本全国での放射性物質の降下量を見ると卒倒しそうになります。
こちらのpdf
が元データですが、ご覧になれない場合は下記画像をご覧ください。
セシウム降下量図

福島は、近辺の県と比べても2桁違います。
九州と比べると何と6桁も違うのです。
そして宮城に関しては測定不能です。

数字の単位は
MBq(メガベクレル) / km2
です。
つまり「1km四方」に降り注ぐ量ですね。
単位が凄すぎて想像が難しいです。

安全な日本を望む


ここまでセシウムが降下しているとなると、もはや国に頼るわけにはいきません。
自分の身は自分で守るしかないでしょう。
  • 各種保険に加入
  • 食べ物の管理
  • そして今まで以上に、出来る限りベストと思う健康管理を行う
といった最大限の努力をせねばならないでしょう。

後は、同じ環境でも体調が悪くなる人とピンピンしている人がいるのも確かです。
それは持って生まれた強さが関係しています。
こればかりは遺伝子レベルですからどうする事もできません。

人事を尽くして天命を待つとします。






川島なお美 関連記事


川島なお美が主演を降板したミュージカルの代役に渡辺めぐみが起用されました。
渡辺めぐみは創価学会と思う理由は第三文明社書籍に掲載さているから



八奈見乗児 劣化でドラゴンボール超の界王様がただのお爺さんの声に


声優の八奈見乗児さん(84)の声の劣化が酷いとネット上で言われています。
実際に声優を務めるドラゴンボールの界王様の声を聞いてみると、ただのお爺さんになっているのです。

「ドラゴンボールってまだやっているの?」
「というか復活したの?」
と言う方もいらっしゃるでしょうが、今年2015年7月5日から新シリーズ
「ドラゴンボール超」
という題名で、毎週日曜にフジテレビ系で放送されています。

注目は鳥山明自らが原案を作成しているところです。
ドラゴンボールの映画だとパラレルワールドと思われる世界観ですが、このドラゴンボール超は原作の魔人ブウ編後の世界を描いていて、同一時間軸上の物語です。

ですので、ドラゴンボールファンの方は「どうせパラレルワールドだろ?」という気持ちではなく、正規のストーリーとして感情を移入して見る事ができるのです。






八奈見乗児の劣化が分かる放送回


ドラゴンボール超の第5話で「破壊神ビルス」が界王星にやってきました。
これはビルス様、わざわざ私めの星までようこそお越しいただきました。

申し訳ありません。星が窮屈で失礼いたします。

それよりビルス様、お食事等いかがでしょう。
と言った発言を破壊神ビルスに対して行います。
はっきりいって、ビルスに対して相当ビビッているという設定です。

その声が、若者にからまれるお爺さんの感じをそのまま表しているのです
><

劣化も何も84歳


しかし劣化も何も、八奈見乗児さんはもう、おんとし84歳にもなります。
むしろその年齢とは思えない驚異的なハリのあるお声を現在も出しているのです。

界王様といえば、悟空が最初に修行に訪れた時は悟空よりも遥かに強く、そしてスベリギャグを発するキャラでした。
そういった飄々(ひょうひょう)としてキャラクターに、あの声はピッタリとマッチしていました。
威厳とユーモアが兼ね備わっていたのです。

それがビビるお爺さんの声になってしまったのは少々残念ではあります。






八奈見乗児プロフィール


  • 九州RKB毎日放送劇団出身
  • 務めた代表的なキャラクターは
    • 巨人の星の「伴宙太」
    • タイムボカンの「グロッキー」
    • ヤッターマンの「ボヤッキー」
    といった2枚目ではなく、いい味出している3枚目が多いです。


声優というプロフェッショナル


よく芸人や女優、そしてアイドルが声優に挑戦している事があります。
しかし台詞は棒読みだし、素人が吹き替えしているみたいで全くなっていないのです。

声優さんは舞台や劇団出身の方も多く、そういった場で鍛えられた下地があるからこその表現力があるのだなとつくづく思います。
前述の様に、八奈見乗児さんも劇団出身です。

起用する側も、話題性やしがらみでそういった人を抜擢するのではなく、純粋なプロの声優としての実力で起用していただきたいものです。

そうしないと見る側が
「ストーリーはいいのに声優が残念」
といった酷評をしかねないですから。







片山怜雄と真木よう子の出会いは瑛太開催の食事会


女優の真木よう子さん(32)と、
元俳優の片山怜雄(かたやまれお)さん(33)の馴れ初めは、共通の芸能人を通じての食事会でした。

その共通の芸能人というのが、瑛太(32)だったのです。
食事会には大塚愛(33)も同席していました。

どういう経緯で開かれたのかを調べてみました。






食事会が開かれたのは2005年


片山怜雄と瑛太はWATER BOYSで知り合う


まず片山怜雄と瑛太は「WATER BOYS」で知り合いました。
2001年に公開された映画「ウォーターボーイズ」ではなく、
2003年にテレビドラマとして放送された「WATER BOYS」の方です。

ここでの共演で気が合ったのでしょう、親友になったのです。

真木よう子と瑛太は東京フレンズで知り合う


そして真木よう子と瑛太は「東京フレンズ」での共演で知り合いました。
「東京フレンズ」とは、2005年にDVDで発売されたドラマです。
主演は大塚愛でした。

これで
片山怜雄 -瑛太 -真木よう子
という繋がりができましたね。

食事会が開かれる


東京フレンズで共演した事がきっかけで、大塚愛・瑛太・真木よう子の3人で食事会を開く事になりました。
そして瑛太の親友の片山怜雄がそこに呼ばれたわけです。

片山が呼ばれた理由は、女性2人だから男性も2人にしたかったからだと思います。
イケメンの片山さんなら、美人の2人に相応しいと判断されたのでしょうね。

この4がチョイスされた理由は、4人とも同学年というのもあると思います。
4人とも、1982年生まれなのです。

片山さんは4月1日生まれなので、彼だけ学年は1つ上になりますね。
でも世間一般的には生まれた「月」の話はしますが「日」まではあまり気にしない思います。
なので、4月生まれの片山さんも同学年という認識が強かったのだと思います。

東京フレンズの発売が2005年ですので、食事会が開かれたのは4人とも23歳になる年度でしょう。
大学を卒業して社会人1年目の年ですね。

その若さで同い年の美男美女が知り合えば、一目見ただけでお互いに惚れる可能性が十分過ぎるほどあります。

こうして2人はお付き合いを開始し、3年後の2008年11月に結婚したのです。






結婚には若さも必要


20歳過ぎの若さで知り合った2人ゆえ、お互いのルックスも全盛期。
そして夢に向かって突き進んでいる時期です。

片山さんは俳優を引退後はリリー・フランキーの弟子となりました。
リリーフランキーの弟子となったということは、脚本家になる可能性が大ということです。
つまり
片山「俺が書いた脚本ドラマにお前を主演させてやる」
真木「嬉しい。私もそれまでに大女優になる」
といった、バカップル丸出しの夢を語る会話がなされていたと容易に想像できます^^

2人とも外見・能力が十分に高く、夢を実現する可能性も高いので、こういった感じで燃え上がる要素があるでしょう。
よってその勢いで結婚するという流れが考えられます。

それに対し、30歳ましてや40歳を越えるとお互い見た目は劣化するし、世間を一杯見てきた分見た目も肥え、自分の事を棚に上げて相手に対する要求は増大する傾向になります。

そして夢を追う事も厳しいです。
むしろその年齢で実現が難しい夢を語れば痛い人と思われるでしょう。
実現不可能と思われる夢を語るのは若さのみに与えられた特権だと思います。

こうして年齢を重ねる程、悪循環で結婚は厳しくなるのです。
若いうちにそれなりに大成できる社会・環境にしないと少子化は食い止めるのは難しいと思います。
いえ、そうやって社会のせいにする甘えこそが原因なのかもしれませんね。







GODZILLAゴジラ 金曜ロードSHOW!にて地上波初放送!ネタバレ無し

みんな大好き「ゴジラ」の最新作が、
本日9月25日(金)の「金曜ロードSHOW!」にて、
ついに地上波初放送となります。

製作国のアメリカでは2014年5月16日、
そして日本では2014年7月25日から公開されました。

映画公開終了からわずか1年ジャストで地上波放送してくれるとは太っ腹ですね。

1998年にアメリカで製作され、同年日本でも公開された「GODZILLA」に不満を持っている方も、今回のゴジラには満足いただける事間違いありません。
両方を劇場で見た私が保証します。

では1998年版のGODZILLAの不満点から述べて行きたいと思います。






あまりにも柔らかい1998のGODZILLA


1998のGODZILLAはとてもヤワだった記憶があります。
そこに物凄く不満がありました。
あいまいな記憶ですが、その点を述べますと
水中を移動しているGODZILLAに魚雷を発射した軍。
その魚雷から逃げるGODZILLAだが、壁(?)に行く手を阻まれてしまう。
慌てて必死こいてその壁を掘って隠れようとするが、間に合わずに魚雷到着。
幸い魚雷は命中はしなかったものの、爆発のショックで気絶して、水中で「プカーッ」となっているGODZILLA

そして最期は、ミサイルが一発当たっただけで即死して The Endとなります。

いかがですか?
あの固くて原爆でも壊れないゴジラに誇りを持っている私達からは、とても考えられないヤワさです。

そして何より口からの放射線(?)放射が無いのです。

ただし良い所もあります。
その分素早いのです。
日本のゴジラのノロさにイライラしていたのが嘘の様に素早く迫ってくれます。

ノロくて車やバイクさえあれば逃げられるゴジラよりも、ある意味脅威かもしれませんね。






固いゴジラの復活


そして今回の2014年版ゴジラは、固くて強いゴジラの復活です。
弾丸が当たろうが、ミサイルが当たろうが、ビクともしません。
不沈艦のごとく無尽蔵のスタミナで大暴れしてくれます。

そして放射線放射もバッチリやってくれます。

特撮能力では日本よりハリウッドの方がはるかに上ですから、是非大暴れするゴジラを迫力の映像でご堪能くださいませ。







川島なお美死去!胆管がんのため 憧れのお姉さんが亡くなった気分

川島なお美さんが死去しました。
本日9月24日(水)19時55分に、胆管がんのため都内病院にて54歳の短い生涯を閉じたのです。

先日私が
川島なお美の余命は年内と医師が判断した根拠
という記事をアップしましたが、当たって欲しくない事が起きました。

しかも想像よりもずっと早かったのです。






最期まで川島なお美を演じきった


9月7日のシャンパンのイベントで久しぶりに見た川島さんは、激やせしていました。
ネット上でもさんざん話題になったものです。
中には
こんな状態で現れられたらスポンサー(シャンパン製造販売メーカー?)もたまったもんじゃないな
等という心無い言葉もありました。

しかし、ご本人はもう察していたのでしょう。
9月19日に投稿されたブログで
動かなくなったエンジンを直しています。
というコメントとともに投稿された療養中のお顔は、悟りきった表情をされています。

こういった最期まで川島なお美を演じきる姿にプロフェッショナル魂を感じます。
そしてもうそんな無理をなさる必要はありません。






憧れのお姉さんを亡くした気分


私がまだ幼い頃に、女子大生ブームの火付け役として活躍された川島なお美さん。
小さい頃に拝見した川島さんは、それは可愛らしくてこんなお姉さんに可愛がって欲しいと思ったものです。

しばらく見ていなくて引退されたかと思ったら、1997年に失楽園で再び脚光を浴びていました。
昔憧れていたお姉さんに、お互い大人になって再会できた気分で嬉しかったものです。

そして私も川島なお美さんも同様に歳を取り、最近はソムリエとしてご活躍されていました。
さすがにお歳を取られたとは思いましたが、まだまだお綺麗でした。

ここまで来ると、私の方で勝手に古女房扱いしていた感があります。

どちらの霊園に納骨されるか分かりませんが、1度手を合わせに行きたいものです。

そして川島なお美さんが主演を降板したミュージカルの代役となった渡辺めぐみさんには期待がかかるでしょう。
陰ながら応援しています。






川島なお美 関連記事


川島なお美が主演を降板したミュージカルの代役に渡辺めぐみが起用されました。
渡辺めぐみは創価学会と思う理由は第三文明社書籍に掲載さているから



北斗晶の乳がんはステージ3か幸いステージ2と思う根拠


北斗晶さん(48)が乳がん(乳癌)となった事を受けて
「ステージはいくつだ?」
という情報が飛び交っています。

ネット上では
「ステージ3、いやステージ4かも」
と言っている人もいます。

そういう発言の根拠は、リンパに転移しているからという事からでしょう。

しかし私はステージ3、ひょっとしたら幸運にもステージ2の可能性もあると思っています。

そう思う根拠は
  • 北斗晶さんの乳がんの腫瘍の大きさは、2cm程度
  • ステージ2でも、脇の下のリンパ節へ転移しているケースもある
という2点からです。

北斗さん本人が
「5年後、10年後生きるために頑張る」
とおっしゃっていますので、気になる10年生存率も調べてみました。






乳がんのステージと症状


前提条件として、北斗晶さんの症状は下記2点です。
  1. 右胸に直径約2cmの腫瘍
  2. 脇の下のリンパ節に転移している

そして、乳癌のステージと症状と10年生存率をまとめたのが下記表です。

st 症状 10年
生存率
1 腫瘍(しこり)の直径が2cm以下
脇の下のリンパ節への転移無し
90%
2a しこりの直径が2cm以下
脇の下のリンパ節への転移がある
75%
2b しこりの直径が2~5cm
脇の下のリンパ節への転移がある。
3 腫瘍が大きく、ほぼリンパ節への転移が認められる 52%
4 各肺、肝臓、脳、骨等の部位への転移が認められる 25%

どうでしょうか。
北斗さんの症状は、ステージ2a もしくは ステージ2b に十分当てはまっています。

ちなみに乳房全摘出か部分摘出かは腫瘍の大きさによって決まるので、ステージは関係ありません。

そしてさすがにステージ4とは考えられません。
特に骨にまで転移していると、痛み止めも効かずに非常に苦しい思いをしますから。
そこまでの症状が出ているとは、ブログ等の文章からは感じられません。






若いと進行が早い


北斗さんは、毎年秋に乳癌の検査を行っていました。
そして今年2015年初頭に
「右胸にチクッとする痛み」
があったそうです。

そしてそれが気のせいではなく徐々に症状が酷くなり、2015年秋の乳癌検診を待っていられなくて、7月に検査を行い発見となったのです。

とてもタイミングが悪いですね。
せめて毎年春に行っていれば。

そして秋には見つからなかったガンが年頭に症状として出現し、そして今乳房全摘出の状態になっているのです。
北斗さんもまだ40代と若いので、とても進行が早いですね。
60歳位になるまでは、1年に2回位必要かもしれません。

後、ガンの発見というのはレントゲン写真を医師が見て「目視」によって発見するものだと思います。
ここで問題があり、忙殺されているお医者さんの場合、見落とす可能性もあります。

2~3年前に、コンピュータがレントゲン写真を精査してガンを発見するとシステムのCMを見た事があります。
そういったシステムが早く出回るとよいですね。







北斗晶 関連記事




オススメ記事



ジェイシーリーデュガード誘拐事件 18年間洗脳生活 逃げられない理由

誘拐された被害者が、何年も誘拐犯の元で暮らすといった奇妙な事件が起こるケースがあります。

誘拐された初期の段階でこそ、手錠や牢屋といった拘束がありますが、その後は開放されます。

これは一見
「最初のうちは拘束していても良かったが、それだとただ消費するだけの存在なので、そろそろ何か仕事でもさせようか」
という犯人の心境の変化だと思われがちです。

確かにそれも理由の1つです。

しかし誘拐された被害者は
「逃げるとお前や家族が酷い目にあうぞ]
というマインドコントロールをかけられるのが最大の理由なのです。

それを体現したのが
「ジェイシーリーデュガード誘拐事件」
なのです。






ジェイシーリーデュガード誘拐事件とは?


1991年6月10日、当時小学5年生(10~11歳)の女子だったジェイシーリーデュガード。

家の近くのバス停留所でバスを待っているところを、いきなり車がとまり、2人がかりでジェイシーリーデュガードを車の中に押し込んで誘拐したのです。

18年後の2009年8月24日に、誘拐犯が逮捕されました。
何と夫婦での犯行だったのです。
車に押し込んだ2人というのもおそらく、この夫婦だったのでしょう。

逮捕された夫妻は
  • 夫:フィリップ・クレイグ・ガリドー(誘拐時40歳、逮捕時58歳)
  • 妻:ナンシー・ガリドー(誘拐時36歳、逮捕時54歳)
です。

夫のフィリップは1977年から刑務所に入っていていました。
そこへ、たまたま別の囚人の面会に来ていたナンシーと出会い、1981年に獄中結婚します。
そして1988年に仮釈放されていました。

そのたった3年後の犯行だったのです。
しかも妻を巻き込んで。
やはりキチンとした人と結婚しないと駄目ですね。

ジェイシーリーデュガードが味わった屈辱と頑張り


誘拐されたデュガードは
1994年(おそらく13~14歳)と
1998年(おそらく17~18歳)に女の子を出産します。

誰が父親なのかは想像に難しくないですね。
妻のナンシーは年齢的に子供を産むのが厳しかったのでしょう。

しかしデュガードはこの状況でも驚異的な頑張りを見せます。
小学5年生で誘拐されたため、それ以降の教育は受けていません。
にもかかわらずインターネットを駆使して勉強し、母親として立派に子供を育てたのです。






デュガードは誘拐された後印刷会社で働いていた


犯人のガリドーは印刷会社を営んでいました。
そこでデュガードは、何とグラフィックデザイナーとして働いていたのです。

2人の娘を人に紹介する時は
「歳の離れた妹」
と言ってたそうです。

逃げようと思えば簡単に逃げられる状況なのに、全く通常の社会生活を送っていたのです。
この理由が、誘拐犯が行うマインドコントロールなのです。

誘拐犯はマインドコントロールの達人


犯人のガリドーは、人心操作のエキスパートといってよいでしょう。
誘拐されたデュガードに対し
  • 命令に従わなければ、死さえ感じさせる厳しいお仕置き
  • 命令に従えば、ほんのわずかながら優しさを見せ、逆に感謝の気持ちを発生させる。
  • 「世間(親や警察)はもうお前を探していない」という嘘で、頼れるのは犯人のみと思いこませる
といったマインドコントロールを施すのです。

これらよって、逃げようとする気を失わせるのです。
こんな絶望的な状況で、2人の娘を育て上げた「強い母」のデュガードでさえ、犯人に対して頼りきる様な心理状態になったのです。

まさに「女は弱し」といったところでしょうか。

日常でも見られるマインドコントロール


しかしこれは、誘拐といった特別な状況ではありません。
私達の日常でも実は多々発生しているのです。
例として
  • 夫は小遣い制で、ランチは500円まで
  • しかしたまには優しい言葉をかけてあげる
  • 結果、馬車馬の様に働く

どうですか、この様な妻に頼りきった状態になっている旦那様はいらっしゃいませんか^^







川島なお美の胆管がん手術は腹腔鏡手術!12時間かけて胆管摘出


川島なお美さんは2014年1月に肝内胆管がんの手術を受けました。

胆管を摘出する手術は、12時間もかかったそうです。

それだけ時間がかかったという事は、切除部分が大きかったりといった問題があったのかと思われますが、そうではないはずです。

というのも、川島さんが受けた手術は腹腔鏡手術だったのです。
腹腔鏡手術とはヘソの近くに直径1cm程度の穴をあけ、そこから内視鏡を挿入して行う手術です。
切開に比べて体に優しいのがメリットです。

切開するのに比べて当然時間はかかりますので、12時間もかかったのでしょう。
そして内視鏡での切除ゆえに、それほど大量には切除しなかったというのも想像できます。

消化能力に問題が起きる


胆嚢(たんのう)を摘出したわけですから、消化酵素が分泌されづらくなります。
よって、その後の食事は消化のよい
  • 発酵玄米
  • 豆乳
  • ヨーグルト
といったものに限られます。

しかも全て時間をかけてじっくりと噛まないといけません。

そしてその後川島さんは抗がん剤や放射線治療を一切拒否したのです。
抗がん剤によって女、特に女優である自分の髪の毛が抜けおちる位なら、死を選ぶといった気持ちの表れだと思います。
本当にプロフェッショナル魂がある方なのです。

その代わりといっては何ですが
  • 免疫力向上のための食事療法
  • 適度な運動
  • プロテインの摂取
を行ったそうです。

個人的には、プロテイン(たんぱく質)の摂取はどうかなと思います。
というのもプロテインは消化されてアミノ酸になってから体内に摂取されます。

その消化するという行為が、内臓に負担をかけます。
後述しますが、栄養素が体内に取り込みづらい消化器系のガンの場合、なおさらアミノ酸を摂取すべきだったのではないでしょうか。

アミノ酸はプロテインより高価なので、一般的な人はプロテインを購入します。
つまり、購入金額を安くする代わりに内臓に頑張ってもらうわけなのです。

しかし川島さんの様な状況だと、そういった金額よりも体を最優先させるために、アミノ酸をチョイスすべきだったと思います。

胆管がんは治すのが難しい


胆管の様な消化器系の臓器のガンの場合、うまく栄養素が体内に取り入れられずやせてしまい、点滴のお世話になる事も多いのです。

それに加え、手術後に悪液質という、体内に栄養素を保持する事が難しい状態になってしまう場合もあります。

この様な理由で
  • 5年生存率:50%
  • 10年生存率:20%
という厳しい生存率となっているのです。

しか自らのやせ細った姿を隠す事なくこの難病に立ち向かう川島さんを応援したいと思います。






川島なお美 関連記事


川島なお美が主演を降板したミュージカルの代役に渡辺めぐみが起用されました。
渡辺めぐみは創価学会と思う理由は第三文明社書籍に掲載さているから



渡辺めぐみは創価学会と思う理由は第三文明社書籍に掲載さているから


女優タレントの渡辺めぐみさん(51)が創価学会の信者と思われる情報があります。

それは「第三文明社」の発行する雑誌にて、コラムを掲載した事があるからです。
第三文明社といえば、知る人ぞ知る創価学会系の出版社です。

電車の中吊り広告に、第三文明社の月刊書籍が提示されているのを見た事がある方もいらっしゃるでしょう。
ここ数年なら月刊誌「灯台」が掲示されていたりします。

そしてその広告には必ず
「池田大作名誉会長」
といった文言も印字されています。

その灯台にて、渡辺めぐみさんが1度ですがコラムを掲載した事があるのです。






コラムの内容


灯台2010年11月号にて
わが家のほっとレシピ
いつまでも、人生ビジョンを持って美しく
といった題目で掲載されていました。

もちろんこれだけで渡辺めぐみさんが創価学会員と判断するのは早計だというのは分かっています。






第三文明社に載るリスク


創価学会系の出版社とはいえ、学会員ばかりを載せるとは考えられません。
理由としては、宗教的なものとは限らず、一般的なニーズにも応える雑誌でなくては広く売れる事が難しいからです。

女性週刊誌に「池田大作」という言葉が載っても、その週刊誌を創価学会系列とは思わず、純粋に記事内容を判断して購入するでしょう。

それと同様に第三文明社の灯台に池田大作の名前が掲載されていても、創価学会系とは知らない方は、純粋に記事のみを見て判断すると思います。

特に灯台に関していえば、一般的なネタを扱っている記事が多く、より多くの人から収益を上げようとしていると思います。

とはいえ、第三文明社に載ってしまうとかなりの確立で「創価学会か?」と思われるのは避けられないでしょう。
それによって、女優・タレントとしての活動にマイナスがあるというリスクがあります。

特にインターネットの普及によって、そういった情報が飛び交いますから。

しかも今回よりによって、川島なお美さんの代役として舞台の主演を引き受ける形となった渡辺めぐみさん。
そういった詮索によるマイナスは計り知れないものあるでしょう。

今後を見守って行きたいと思います。







川島なお美 関連記事


川島なお美が主演を降板したミュージカルの代役に渡辺めぐみが起用されました。
渡辺めぐみは創価学会と思う理由は第三文明社書籍に掲載さているから



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。