So-net無料ブログ作成
-| 2015年08月 |2015年09月 ブログトップ
前の10件 | -

布団干しを車内でするとダニが飛び散るので布団干し袋に入れる事


7月22日に「ためしてガッテン(NHK)」で紹介された、布団のダニ退治方法が秀逸です。

その方法とは車内の尋常では無い高温を利用するのです。
特に真夏の車内だと効果てき面です。

「布団を日干ししてダニ退治するぞ」と意気込んでも、太陽光線の温度ではどうにもなりません。
何せダニの死滅条件は
  • 60℃だと一瞬だが
  • 50℃だと20~30分
となっているのです。

太陽光による気温だと、猛暑日でもせいぜい30℃台後半。
とてもダニが死滅する温度には達しません。

そこで冒頭で述べた車の中の高温を利用するのです。
「ためしてガッテン」では述べられなかった注意点がありますので、それをクリアすればとてもお手軽な方法です。






車内で干すとダニが車内で飛び移る


真夏の車内の高温は車を運転する人ならどなたでもご存知でしょう。

特に前部座席。
フロントガラスと運転席ガラスと助手席ガラスが、あたかもビニールハウスの様な効果を発揮して、おそらく70℃を超えているでしょう。

後部座席はスモークフィルムを貼ってある場合が多いのでそれほど温度が上がりませんが、前部座席にスモークを貼るのは違反で車検が通らないので、ほとんどの車に貼られていません。

よって前部座席だと間違いなくビニールハウス効果が得られるのです。

車内のシートに潜んでいるダニは、高温になるとどんどん奥に潜って生き延びているのが現実です。
奥に行くほど温度は下がりますので。

こういった事を考慮しダニに確実な死を与えるためには、布団を折りたたんだ状態でなく広げた状態で干しましょう。
例え布団内部が50℃位の温度しかなくても、冒頭で述べた様に30分もあれば死滅しますので。

しかしここで問題があります。
布団のダニが死滅するのは良いのですが、布団に生息していたダニは少なからず車内へ飛び移ります。
また、布団に付着していたダニの死骸や糞も同様に車内へ落ちます。

そのままにして車を走らせた場合、そういたダニの死骸や糞を人間が吸い込む事になります。
そうするとハウスダストアレルギーの様な症状が出るかもしれません。






布団のダニを車内へ移さないために


そういったデメリットを解消するためには、大きなビニールに布団を入れてから車内へ入れる必要があります。
そんな大きなビニールが見つからない場合は、布団干し袋と購入すると良いでしょう。

この布団干し袋は、空気だけを通して花粉・埃はブロックしてくれるという優れものです。
ですので車内の高温の空気は通し、ダニや糞の車内への飛散は防げるわけです。
布団干し袋に入れた後は、車内に広げた状態で干しましょう。

車内干しが完了した後は布団に掃除機をかけ、ダニの死骸や糞を除去しましょう。

まとめ


1番おすすめなのは、布団乾燥機でダニを死滅させてから掃除機で綺麗にすることです。

しかし少しでも電化製品を置く数を少なくしたいといった省スペース主義の方のために、今回紹介した車内プラス布団干し袋という方法があります。

車内へダニが移っても上等という方はその布団干し袋さえも購入せず、そのまま車内で干せば大丈夫です^^







福田明日香の脱退理由はイジメだが、結婚妊娠したら祝福コメント届く


1999年4月18日にモーニング娘を脱退した福田明日香が、2011年2月に「PEACE$TONE」のサポートボーカル「asuka」として芸能界に復帰してから久しいものです。

その福田明日香が今年春に結婚し、そして現在妊娠中である事をPEACE$TONEのブログにて公開しました。
妊娠はもちろんの事、結婚した事自体初耳でした。

PEACE$TONEのブログには幸せそうな披露宴の姿の写真がアップされています。
本日まで知られていなかったという事は、参席した方々がキチンと秘密を守ったということでしょうね。
信頼できる仲間を持って、福田さんはとても幸せですね。

福田さんはモーニング娘4枚目のシングル「Memory 青春の光」を最後に脱退しました。
脱退理由については「学業に専念するため」というもっともらしい理由でした。
しかしそれなりに長く生きている者からすれば、そんなわけはないだろうと思っていました。

案の定、何年か経って「(私以外の)4人からイジメられたのが理由だった」と週刊誌上で語りました。

そしてその4人の内の1人の中澤裕子が、福田の結婚・妊娠を喜び「5人で集まろう」と呼びかけているのが話題になっています。






福田明日香はどんないじめを受けていた?


本人いわく
「1対4になってしまい、4人が固まっているのに私は1人ぼっち」
となってしまったそうです。

この言い分が本当だとして、メンバー最年少で当時13か14歳だった福田をそんな扱いにするのは大人気ないですね。
安倍なつみ、飯田圭織の両名は16か17歳だからまあしょうがないとして、石黒彩は19か20歳、中澤裕子にいたってはもう24か25歳になっていたのです。

たとえ福田明日香が生意気だったとして、何とか上手く懐柔する事もできたはずです。
そのためのポジションとして、つんく氏も中澤を起用したといっても良いでしょう。

それなのによりによってその最年長の中澤裕子と、特に折り合いが悪かったらしいです。
でも最後には1番仲が良くなったそうです。
ここら辺は喧嘩した後の仲直りというやつでしょうか?

そして福田がいじめられていた理由としては、その歌唱力の高さもあるかもしれません。
前述の「Memory 青春の光」のカップリング曲「Never Forget」の内容はどう考えても福田の卒業ソングで、もちろん福田がソロで歌っています。

とても中学2年生(14歳)とは思えぬ歌唱力です。
それゆえ安倍とともにツートップのポジションでした。
それへの嫉妬もいじめの原因だったかもしれませんね。






モーニング娘脱退後は自宅で働いていた


脱退後は高校を中退するのですが、まだ18歳未満ですから普通にファミレスで働くのですが、必ず気付かれてしまう。
そんなわけで仕方なくスーパーの品出しで働いていました。
そこでは三角巾をかぶっておばさん達に混じって働いていていたのですが、気付かれる事はなかったそうです。

その後は実家のパブでバーテンとして働いていました。
東急多摩川線・武蔵新田駅の直近のマルエツの近くというのは、知る人ぞ知っていましたね。
そこで働いているのがテレビで紹介されていました。

その時21歳と紹介されていたので、おそらく2006年だったと思います。
とても大人っぽく綺麗になっていたのでびっくりしました。
子供時代を知っている子が大人になったのを見ると、びっくりすると同時に感慨深さを感じますが、まさにその状態でした。

中澤裕子が5人で集まろうと言うが


中澤裕子の発言の気持ちは分かります。
若い時に時代を共にした仲間と再開したいのでしょうね。

特に子供時代を見てきた相手が年齢的に十分大人になり、そして頭の中もキチンとした大人に成熟した姿を見たいのでしょう。

しかし福田本人はどう思っているのでしょうね。
いじめをした人はそう思っていても、された本人にとっては会いたくないと思います。
前述のとおり中澤とは最後に仲良くなりましたが、他の3人はまた別ですしね。

でも安倍も石黒も良い歳の取り方をしていると思うし、いまいち掴みどころのなかった飯田も十分そうなっていると思います。

できれば5人で集まって楽しく昔話に花咲かせている姿を見てみたいものです。








佐野研二郎の原案パクり疑惑(東京オリンピック)に見るパクリの定義


佐野研二郎氏がデザインした2020年東京オリンピック公式エンブレムの原案にパクリ疑惑がありました。

ここで言う「原案」とは、佐野研二郎さんが1番最初に東京エンブレムのデザインとして提出したものです。
その後2度の修正を行い、現行案となっています。

その原案が、1月に行われた、20世紀モダン・タイポグラフィの巨人ヤン・チヒョルトの展覧会で使用されたロゴのパクリという話が出てきました。

両者を見比べてみると、確かに似ています。
そっくりと言っても過言ではありません。

佐野氏は複数のデザイナーとともにデザインしたサントリーのキャンペーン商品がパクリだと認めています。
そしてそのサントリーのデザイナーの件で、ロゴを無断で使用されたとしてアメリカのデザイナーが佐野氏に対して挑戦状をたたきつける等、事態は拡大するばかりです。

インターネットの世界は今回の様な件に関して面白おかしく「パクリだ」と騒ぎ立てる傾向があります。
これは20世紀から変わっていません。
むしろ人間の本質なのかもしれませんね。

しかし何でもかんでもオリジナリティーを出すのは至難の技です。
パクリは悪いのか?どこからがパクリなのかを考察してみました。






そもそも学習する時はパクリから始まる


小学校の授業を思い出していただけると分かりますが、先生の言う通りに行う事から始まります。
特に算数の解法等はその典型でしょう。

そして体育や部活動でも、コーチの言う通りに行います。
「自分で考えろ」
というコーチはあまり見たことありません。
コーチは自分の手法に信念を持っている事もあり、自分の言う事を丸ごとコピーしろという考えの方がほとんどです。

そして就職します。
そこでも先達社員の言う事を丸ごとコピーする事から始まります。

  • お客様との電話対応マニュアル
  • 名刺交換や食事接待等における振る舞い
  • プログラマなら、優れたコーディングを模倣する
等々、パクリから始まるといって過言ではないでしょう。

よって一概にパクリが悪いとはいえません。
むしろパクリによって、ほぼ全ての人材が一定以上の品質を持った「製品」として完成するのです。






狭き門でのパクリはどうか?


しかし今回の佐野氏は東京五輪という、何十年に1度というイベントのデザインを手がけるという機会をもらったわけです。
前述の様な多くの人材を一定水準への戦力へと押し上げるのとは訳が違います。

是非オリジナルデザインで勝負してほしかったです。
こんな風に書くと、まるで東京オリンピックのエンブレムがパクリだと決め付けてしまっている様ですが、実際前述のサントリーの件でパクリを認めてしまいましたからね。

どうしても「今回もか?」と疑ってしまうわけです。

どこからがパクリかは難しい


しかしパクリというのは、そういった第一線の世界でも使われているのが現実です。
そもそも何かを作成するとき、少なからず他者の影響を受けているのです。
毎回完全オリジナルを製作できるのなら、全て特許が取れてしまいます。

パクリ(?)の例として
  • オマージュ : 他者の作品の1部を、自分が作成する作品に取り込む
  • インスパイア : 他者の作品を手本に制作する
  • そしてパロディー
といったものが現実に認められているわけですから。

もちろんそれらは元ネタへの敬意があっての事なので、パクリ(?)と明言しています。
また、原作者も悪い気はしないし、それによって再び自分の作品にフラッシュが当たるというメリットもあります。

しかし今回のパクリの場合はそういった明言が無かったわけですので、厳しいですね。

多摩美術大学教授で教鞭をふるう佐野研二郎氏のお立場が気になります。
もう十分社会的制裁を受けているので、あまり騒ぎ立てないというのも必要かもしれません。







安保法案反対デモで見える、安倍晋三首相の女性の尻に敷かれ度


安保法案(安全保障関連法案)に反対する国民のデモが、8月30日国会議事堂で行われました。
事前には「10万人デモ」と呼ばれていましたが、蓋を開ければ12万人もの参加者であふれかえりました。
ここまでの大規模デモは、ここ数十年で見たことありません。

それほどに国民に嫌われている安保法案を、何故安倍首相がここまでをゴリ押しするのかというのを分かりやすく(かどうか分かりませんが)考察しました。

そして、それを可決するがために、女性に対してゴマをすっているのが「戦後70年談話」を聞いた結果丸分かりなのです。






安倍晋三に流れる戦争の遺伝子


大東亜戦争開戦時の重要閣僚であった岸信介。
後の内閣総理大臣となります。
その岸信介の外孫が安倍晋三なのです。

単純に遺伝子が戦争を好むわけです。
よって、現代のアメリカから押し付けられた憲法を破棄して、戦前回帰を目指しているのです。

原発再稼動で景気回復を望んでいる


安倍首相は同時に原発再稼動も目論んでいます。
原発が停止中の今、東芝等の原発製造メーカーは苦しい状況に陥っています。
それゆえ東芝の粉飾決算が行われたといってよいでしょう。

目先の景気回復を目論むがゆえの再稼動はさすがに止めさせなければなりません。
原発が暴走したら止められないのは既に学習済みのはずなのですが。

内閣支持率の低下を恐れている


以前街角でインタビューに答えていたギャルは
「徴兵制?いいんじゃない?」
等とあまり深く考えないで気軽に応えていました。

しかし同じ女性でも人の妻、母親となっている立場なら、自分の夫や子供が徴兵制でかりだされたり、原発で汚染された土壌で過ごさなければならなかったりといった状況を容認するわけがありません。

全力で阻止するはずです。
安倍首相の信念に対して、女性からの内閣支持率が激減する事は明確です。

よって8月14日に行われた戦後70年談話で何の脈絡もなく
「女性の人権は今まで踏みにじられてきました。これからは女性がもっと輝ける時代に…」
といった、ご機嫌取り丸分かりの発言をしたのでしょう。

逆に男性は仕事で忙殺されている場合、ニュースを見る暇なんて全くといってありません。
特に月間労働時間が通勤時間込みで300時間を軽く越えると、休日もぐったりしていますから。






安倍首相は夫人の尻にも敷かれている


8月下旬に、安倍首相夫人の明恵さんが布袋寅泰さんを会員制バーに呼び出し、首筋にキスをする等というスキャンダルが報じられました。
まさに自由奔放な女性ですね。

こういう行動に出る背景には安倍首相の
「家庭円満のためには妻には絶対降伏」
という信条があるからです。

これだけ戦争好きでアメリカの言いなりにはならないという姿勢なのに、家庭内だけは妻に降伏して円満にしたいのですね^^

安倍首相自身は心身ともに疲労の限界のはずです。
先ほど述べた、休日もぐったりしている男性と同様です。

でも妻である明恵さんを見るに、小さい子供がいない専業主婦ならそれだけの余裕があるのを安倍さん自身がよく分かっているのです。
つまり政治の事へ関心を持つ時間を持っているのを分かっている。
ですから内閣支持率のために、女性へ媚を売るスピーチを行ったわけなのです。

安保法案まとめ


安倍首相の信念もよく分かります。
他国の言いなりには決してならないと。
でもそのために徴兵制はいかがなものかと。

若いうちは様々な技術が向上する絶好の時期なのです。
私自身システムエンジニアなのですが、若い時期の2年間も徴兵制で現場から離脱していたら絶対に技術向上が妨げられていたはずです。

徴兵制が存在する韓国の各種技術力が大したことがないという例でも分かるはずです。

なので、もし軍隊を作るとしたら絶対に志願制でなくてはなりません。

そして私の身近な女性でも徴兵制を唱える人が人います。
いずれも60歳オーバーの方です。

旦那はトシだから徴兵制にとられるわけでもなし、かといって子供もそろそろ40歳だから関係ないのでしょうね。
前述のギャルもそうですが、同じ女性でも自分が無関係になるとここまで差が出るものなのです。
ただ、そういう発言によって孫に嫌われることを考慮しないといけません。







伴都美子が第2子妊娠!旦那は熱愛の末結婚した4歳下の一般人


Do As Infinity のボーカル 伴都美子さんが、第2子を妊娠した事を本日発表しました。

発表は Do As Infinity の公式webサイトで「いつも応援してくださるファンの皆さんへ」という題目で発表しました。
出産予定日は12月で、現在は心身ともに安定しているそうです。

10月12日のDAIのライブを行うかどうかが気になるところですが、予定通り行うそうです。
しかし12月出産予定という事は、10月の段階では妊娠8ヶ月の身重です。
大丈夫なのかと心配しちゃいますね。

伴都美子といえば「美人」という枕詞が付くくらいの美貌ですが、そんな伴さんを射止めた旦那さんは4歳下のクリエイターというのが結婚当時分かっていました。

その旦那さんとは2012年9月に入籍したのですが、クリエイターという以外の情報は出回っていません。
芸能人ではない一般の方なので、きっちりガードしているのでしょう。






年子となるはず


そんな旦那さんとの第1子となる男児が出来たのは、2014年6月です。
そして第2子は2015年12月出産予定です。
年子の正確な定義は不明ですが、学年も生まれ年も1年違いになるので間違いなく年子といってよいでしょう。

現在は8月なので、妊娠6ヶ月のはずです。
この段階になると、男女どちらかが判別できます。
第2子が男の子か女の子かが気になりますね。






伴都美子は一時期激太りしていた


伴ちゃんはデビュー当時からロングヘアの超美人という認識でした。
まさに完璧に近いルックスでした。
完璧なルックスというのは色気がない場合も多いのですが、伴ちゃんはさらに色気も備えていたのです。

現在は髪の毛をショートヘアにしているのですが、それでも美人さは健在です。
ショートにしても美人という事は、元の素材が良いという事でしょう。
ショートにすると誤魔化しが効かないですからね。

しかし2011年の頃に、激太りしていたという黒歴史があるのです。
ほっぺが丸々とした丸顔になっていました。
そして服から出た前腕部分も、ふくよかな女性のそれと共通な雰囲気をかもし出していたのです。

その頃のネット上の反応は
  • 酒の飲みすぎじゃない?
  • 超絶美人なのにトミコという名前がよかったのに、これじゃあ本当にトミコじゃないか

といった意見が飛んでいました。

世のトミコさんに失礼ったらありゃしない^^

その頃は30歳を越えて、太りやすい体質になっていたのでしょう。
本人は当然それに気づくはずがありませんので、20代の頃と同じ様に飲んでいた結果そうなったのでしょう。

しかし1度そういった失敗(?)をした後はそれに気づいてキッチリ修正し、元通りにするのがプロ意識の高さですね。
なんせあれほどの美貌がもったいないですからね。

それに対して私達一般人はそのまま放置して悪化する人の多い事…。






伴都美子 関連記事




オススメ記事



上川隆也が冴羽りょう役に抜擢!エンジェルハート実写版10月スタート


シティーハンターのパラレルワールドを描いた「エンジェルハート」が2015年10月から日本テレビで実写のドラマ化されるのが決定しました。

こういった漫画の実写版の決定時に、1番気になるのがキャスティングでしょう。
ファンとしては原作が大好きなわけで、そのキャラみたいになれたらといった理想を持っていたりします。

特にシティーハンターやエンジェルハートの「冴羽りょう」となると話は別格になります。
冴羽獠といえば
  • 筋肉ムキムキ
  • 高身長
  • 仕事は完璧。針の穴を通すほどの射撃精度を誇る
  • それなのにゴルゴ13と違い情に厚い
  • そして、イケメンなのに3枚目でどスケベ
と、まさに男の理想(?)を体現したキャラといえます。

その大抜擢を受けたのが上川隆也さんなのです。






上川隆也さんの顔・年齢・身長


お顔


マスクに関しては全く問題無いでしょう。
上川隆也さんもイケメンです。
そして顔の輪郭も似ているので、髪形を冴羽りょうと同じ様にしているショットを見るに、合格です。

年齢


次は年齢に関して。
上川隆也は40歳位に見えますが、何と1965年5月7日の50歳です!
しかし役者として演じるわけですので、実年齢は関係ありません。
見た目が冴羽りょうと同じ位の年齢ならよいわけです。

シティーハンター時代の冴羽りょうは、確か30歳を越えていました。

相棒の香から
「この顔が20代に見えるわけない」
みたいなセリフがあって、冴羽りょう自身も
「せめて20代という事にしておいて」
といったカラミがあったのを記憶しています。

エンジェルハートはシティハンターよりも年月が経った設定なので、冴羽りょうも40歳位でしょう。
はい、年齢も無事クリアしました。

身長


最後に気になる身長。
冴羽りょうはとても足が長く、見るからに高身長です。
設定では186cmです。
これだけ高くてイケメンとなると、スイーパーとしては目立ち過ぎでやりづらいのではないでしょうか?
まあ、でもそこは男の理想を表したものですから、しょうがないでしょう。

対して上川隆也の身長は174cm位です。
う~ん残念、少し足りないですね。
せめて170後半あれば、シークレットブーツを履いてカバーできるんですが。

でも、漫画のキャラに完璧にマッチングした俳優なんているわけないですからね。
むしろ冴羽りょうの3枚目にマッチさせるためには、あまりデカイと厳しいかもしれませんね。
適度な身長の上川さんがちょうどいいかも。
シークレットブーツを履いたら180cm位の身長に見えるわけですから、全然問題無いレベルでしょう。






10月が待ち遠しい


シティーハンターは、1985年開始です。
その頃は週刊少年ジャンプバブルが始まった時期ですね。

上川さんはその頃、20歳になる手前位ですから、残念ながらジャンプを見ていなかった可能性があります。
ファンとしてはキャラを重要視しますので、是非原作を全巻読破していただきたいです。
でも私なんかがこんな事言われなくても、役者さんは原作の把握のために行うのでしょうね。

エンジェルハートの冴羽りょうは、シティーハンター時代よりも歳をとって若干枯れた感があります。
「俺の心が震えた時」
といった格好いいセリフも言わなくてもいいでしょうから、50歳の上川さんにピッタリでしょう。

放送開始が待ち遠しいです。







初音ミクがミュージックステーション初登場!生放送ライブで曲を披露


初音ミクが、ミュージックステーションの特番に出演する事が本日明らかになりました。

この特番は
「30年目突入!史上初の10時間スペシャル ミュージックステーション ウルトラFES」
と名づけられ
9月23日(水)の昼12時から放送されます。

10時間スペシャルなので、22時まで放送なのでしょうか。
30周年ならではの、かつてないボリュームですね。

そして平常は金曜夜に放送されているMステですが、その特番では水曜という点にご注目です。
秋分の日という、連休の最終日です。

「バーチャルな存在である初音ミクが出演?」
と思う方も多いでしょうが、リアルアイドルと同じ様にライブを行い曲を披露します。






初音ミクとは?


2007年にヤマハが販売した、女性の歌声を作成できるソフトウェア(アプリ)のキャラクターです。

「打ち込み」という言葉を聞いた事がある方もいらっしゃると思います。
ソフトウェア上で、ドレミファソラシド等の音程を入力すると、入力したそのままで再生してくれる事を指します。
これによってピアノやギターが弾けない人でも、自分が作曲した楽曲を忠実に再現してくれるのです。

初音ミクは、その打ち込みの「声」バージョンです。
アイウエオカキクケコ… といった声を入力すると、その通りに歌ってくれるわけです。
しかも、もろにアイドル声で^^。

よくある使い方が、既に発売されている楽曲の歌声を初音ミクに歌わせるというものです。
例えばアイドルが発売した曲の歌声のみを初音ミクに担わせたものが、よくネット上でも見られます。
こういう使い方だと、作曲ができない人でも楽しめますね。

作詞作曲能力がある人だと、
演奏は今までと同じ打ち込みで、歌声は初音ミクの打ち込み
という方法で楽曲を作成し、あたかもプロデューサーの様な気分になれるでしょう。






初音ミクのライブって?


初音ミクというコンテンツは、そういう個人的な楽しみだけではなくリアルアイドルと同じ様な偶像化がなされ、ライブで曲が披露されています。

これはどいういう事かというと、大きなプロジェクターに初音ミクが写し出され、様々な衣装を着てオリジナルの楽曲を歌っているのです。

集まったファン達は、ケミカルライト(サイリューム)を振りかざしてノリノリで楽しんでいます。
ケミカルライトって何?という方は、色とりどりに発光する蛍光灯と思ってください。
よくX Japanのライブでクロスさせて「エックス!」とやっているアレです。

この光景がミュージックステーションで披露されるのです。

Mステでの反応はどうか?


いわゆるオタ文化と思われている初音ミクのライブですが、司会のタモリさんの反応はどうなるのが気になるところです。

しかしタモリは、若い人の文化をとても寛容に受け入れる人物というのが今まで見てきて明らかです。
また、そうでなくては30年以上も第一線で活躍できないでしょう。

日本ならではの文化であるバーチャルアイドルを受け入れ、いつもの様に気の効いたコメントをしてくれると思います。

そして気になる出演者は以下の通りです。
  • AKB48
  • エレファントカシマシ
  • モーニング娘。’15
  • ももいろクローバーZ
  • 奥田民生
  • 工藤静香
  • 倖田來未
  • 小室哲哉
  • 近藤真彦
  • 槇原敬之
  • 森高千里
  • 等々








パッキャオが来日!六本木・銀座で5000万円のブランド品購入!


8月にマニー・パッキャオが来日していた事をフライデーが報じました。
2015日5日2日に、フロイド・メイウェザー・ジュニアとの世紀の一戦を制したパッキャオですが、何のために来日したのか気になるところです。

とりあえず分かったのは、合計5000万円のブランド品を購入したという事です。






六本木と銀座で合計5000万円の買い物


8月のある日、六本木ヒルズから出てきた国籍不明の人だかりの中に何とパッキャオを発見。
そしてそのまま、ルイ・ヴィトン六本木ヒルズ店の中へ。

革ジャンや靴等を試着したりして、サイズを合わせていました。
そのサイズ確認を行っていたのは奥さんです。
そしてその奥さんへプレゼントしたバッグが、この店で購入した中で1番高い買い物でした。

どうやら総額で500万円も使ったみたいです。
店員が総出でお見送りをしました。

しかしこれで驚いてはいけません。
その後リムジンに乗り込み、銀座へ移動。
向かった先は、ロレックス並木通り店。

ここでは総額4500万円もの腕時計を購入。
居合わせた客の証言によれば
「次々と購入する買いっぷりが気持ちいいね、と店員さんがつぶやいていた」
そうです。

たった1日で5000万円もの買い物をしたわけですね。






日本へ来た最大の理由


しかしメイウェザーとの1試合で150億円も稼ぐパッキャオの来日理由は、こんな「はした金」を使いに来たわけではありません。

どうやら本当の来日理由は、日本でボクシングジムを開きたいからその視察をしにきたそうです。
これはパッキャオの友人の証言です。
日本では依然ボクシング人気が高く、また知人も多いそうで、適した場所と判断したのでしょう。

パッキャオにとっては はした金でも私達から見れば一生かかっても貯金できるかどうか分からない5000万円という大金を1日で使ってくれました。
まさに日本経済を向上に貢献してくれたのです。

そしてそのパッキャオがボクシングジムを開くとなれば、これは多くの人が入会する事でしょう。
日本ボクシング界の活性化につながりますし、そこから世界チャンピオンが誕生するかもしれません。

しかしボクシングジム開設もいいですが、まだまだ現役のパッキャオが見ていたいというのもあります。
今回視察したという事は、引退も視野に入っているという事なのでしょう。
次戦も楽しみにしています。

願わくば、メイウェザーとの完全決着をつけていただきたいものです。








堀北真希と結婚するまでの山本耕史の6年間の求愛がストーカー並?


8月22日に堀北真希(26)さんと山本耕史(38)さんが結婚しました。
そして8月24日に山本耕史が「とくダネ!」に出演し、結婚までのアプローチを語りました。

この放送後ツイッターでは
  • 「押し続ければ何とかなる」
  • 「ストーカーみたい」
と続々と賛否両論の投稿がされました。

気になるアプローチ方法は
  • 手書きの手紙を40通近く
  • 新幹線乗り込み
  • 交際無しプロポーズ
という、とんでもなく破天荒(?)なものでした。






2009年に「アタシんちの男子」で出会う


2人の出会いは2009年のドラマ「アタシんちの男子」での共演。

堀北真希をの言動を見た事がある人ならわかるでしょうけど、年齢が若いわりにとてもしっかりとしているんですよね。
そういった所に山本が惹かれたのでしょうか、堀北に連絡先を聞きます。

しかし堀北が教えたのは事務所の電話番号でした。

この時堀北は若干20歳。
対して山本は32歳の大人。
年齢差もありますし、堀北のガードは固かったわけです。

2010年に「わが家の歴史」で再共演


夫婦役で再共演を果たします。

ここで山本の堀北への思いは一気に加速します。
しかし堀北は決して誘いに応じる事はしませんでした。

2人きりの誘いに応じないというのなら分かりますが、他の人も一緒の状態で誘っても、その誘いに応えなかったのです。
徹底的にガードしているのですね。

2012年「もう来なくていいです」


堀北が「梅ちゃん先生」で主演していた時、隣で山本が撮影を行っていました。
毎日の様に堀北の元をおとずれる事で有名になった位です。

結果
「もう来なくていいです」
とまで言われたくらいですから、相当頻繁に通ったわけですね。






2015年「嵐が丘」で自筆手紙を40通


2015年5月に、舞台「嵐が丘」で共演します。

しかしキャスティングを決めた関係者は、堀北と山本の関係を知っていて共演させたのでしょうか?

そして何だかんだいっても堀北は共演を受け入れています。
これは堀北のプロフェッショナル魂なのか、もしくはまんざらでも無いという気持ちのどちらなのでしょうか?

この舞台の初日、山本は
「交際できないなら結婚してください」
といきなりプロポーズします。

まさに交際0日婚なのです。

もちろん拒否されたのですが、その後は自筆の手紙を送るという作戦(?)を開始します。
その数何と40通近く。

内容は他愛のないものですが、徐々に心惹かれていったのだと思います。
返事が全く来ないのに描き続けたメンタルの強さに感服します。

しかしそれでもどうにもならないので、最後の手段として自分の連絡先を教えました。

LINEに連絡が入る


そんなある日LINEに堀北からの着信がありました。
着信があったという事は、脈ありです。
何とかデートにこぎつけたいのですが、OKの返答がない。

飛び乗った新幹線でばったり


堀北が京都で仕事に行くというので、勘で新幹線をとった山本は東京駅から乗り込みます。
そしたら何と品川駅で乗り込んできた堀北とばったり会ったのです。

さらに凄いのが会えるかどうかも分からない、むしろほぼ会えないであろう確立なのに山本は婚約指輪を用意していて、この時に渡したのです。

さすがに堀北もここで折れた(?)のでしょうか。
6月に交際開始。
そして8月に同居する事になり、8月22日に入籍となりました。

決してストーカーではない


この様な行為に対し、ネット上ではストーカー呼ばわりされていますが、私はそうとは思いません。

なぜなら山本さんは、度重なる共演等で堀北さんと十分な信頼関係を築いていたからというのが第1の理由です。
山本さんの仕事に対する真摯な姿勢や真剣さ等も十分に確認できていたはずでしょう。

第2の理由としては、実はそれほど頻繁ではない適度な頻度のアプローチだったと思います。

今回の山本さんの語りを聞くと尋常じゃない位しつこい男と感じますが、2人の間には6年間もの時間があったのです。

ですので時には1年以上何も連絡しない期間というのも存在したはずです。
堀北さんの連絡先を知らないので、共演等の時しか会う機会がないわけですからね。

今回の山本さんの報道を見てマネをしたいと思うなら、それよりも十二分に頻度を抑えたアプローチをする事を心がける必要があるでしょう。









藤原紀香と片岡愛之助の熱愛をフライデーが報道!路上でいちゃいちゃ


藤原紀香さん(44)と片岡愛之助さん(43)の熱愛ぶりが、本日発売のフライデーでスクープされました。

8月下旬のとある日の夜の出来事ですが、路上で人目をはばかる事なく藤原紀香の方が片岡愛之助の手を握ったり腰に手をまわしたりと、随分ご熱心のようです。

愛之助さんは仕事が終わると泊まっているホテルではなく、紀香さんのマンションに向かうといった熱愛状態です。






熊切あさ美と交際していた片岡愛之助


もともと片岡は「崖っぷりアイドル」熊切あさ美さん(35)と、2013年より交際していました。

しかし今年5月に藤原の家に連日の様にお泊りする事が報道されました。

「彼(片岡)を信じている」
という熊切あさ美に対し
「彼女(熊切)とはもう別れている」
と、その報道によってまさに泥沼状態となったのです。

片岡はその後
「藤原とはただの友人」
と、交際を完全否定。

つまり誰とも付き合っていないとアピールしたのです。

しかし今回の報道によって、藤原と完全な熱愛状態だというのが発覚したわけです。

ラブラブデートの様子


このフライデーされた日の17時過ぎ、藤原はかつてCMキャラクターを努めていたエステサロンを訪れます。
しかし待てど暮らせど出てきません。
出てきたのは何と21時前です!

入念にエステを行って出てきたピッカピカの藤原を、まるで
「今から降りていくから車まわして」
と直前に電話でもかけていたかのごときナイスタイミングで1台の車が停まります。

それが片岡愛之助さんでした。

藤原を乗せた後は、車を走らせます。
向かった先は、知人宅です。

コインパーキングに停めた後は車を降りて歩いてゆくのですが、何とまるで若いカップルのごとくガッチリと手をつなぐのです。

知人宅で2時間半程滞在した後は再びコインパーキングへ歩きます。
そこでの藤原のハイテンションぶりが凄い。
住宅街へ響く位の高笑いとともに、片岡の腰にガッチリ手をまわすのです。

藤原紀香程の女性にそんな事をされて嬉しくない男性等まずいないでしょう。
片岡愛之助もまんざらではない表情を浮かべます。

この時は、おそらくどちらかの知人宅へ訪れたのだと思われます。
つまり藤原紀香としては、片岡愛之助と付き合っていると公言してもらった様なものです。
これは女性としては嬉しい事でしょう。

藤原のハイテンションぶりの理由もうかがえるというものです。

注目すべきはこの日の2人のいでたちです。
片岡は帽子とメガネを着用していますが、藤原は何とメガネのみだったのです。

まわりから見れば藤原紀香というのがバレバラです。
熱愛ぶりを知られても全く気にならないのでしょうね。
むしろ知ってほしいのかもしれません。

一方の片岡も熊切あさ美と交際していた時は周囲の目を常に気にしていて尾行されていると感じたら、すぐに家に帰っていたのですが、それがここまでおおっぴらにしているのです。






2人はお泊りへ


駐車場を出ると、車を再び走らせます。
向かった先は、藤原のマンションです。
おそらく日付が変わった位の時刻に到着したと思います。

そして2人は熱い夜を過ごしたのでしょう。
愛之助がマンションを後にしたのはは、午前9時位でした。

浮気から始ったゆえに燃えている


まさに「世界は2人のため」という熱愛状態です。
その理由として考えられるのは、イケナイ恋だからというのが大きいと思います。

「熊切とは別れる? そして藤原とは浮気?」
等と報じられ
「どっちを選ぶの?」
「お前だ」
等というやりとりがあった事と思われます。

この様に第3者の視線がある状態での恋愛というのは、熱愛に発展するケースが多いと思います。

しかし35歳の「崖っぷち」熊切あさ美をふった片岡さん。
熊切さんとしてはとても悲しいと思います。

そして今度はさらに年上、44歳の藤原さんです。
次にいい人が出来たとしても、簡単には別れずに出来れば最後まで責任をとっていただきたいものです。








前の10件 | -
-|2015年08月 |2015年09月 ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...