So-net無料ブログ作成
検索選択

SMAPのスマスマ生放送での謝罪内容!独立・解散せずに無事存続に

本日1月18日は、SMAP全員で出演する唯一の番組「スマスマ」放送日でした。
そして独立・解散騒動以降、最初のスマスマ放送日です。

本来スマスマは当然録画なのですが、本日は一部生放送の部分がありました。
その生放送の部分で、メンバー5人が神妙な面持ちで謝罪を行いました。

その内容を各メンバーの発言そのままで書き起こしたいと思います。






生放送が開始


番組開始から5分近くが経った頃、5人全員が黒のスーツにホワイトシャツという正装で画面に出現しました。
全員手を体の前で組んでいます。

画面右上には「生放送」のテロップが表示されました。

画面に向かって左から
  • 中居
  • 草なぎ
  • 木村
  • 稲垣
  • 香取
という並びです。
そして5人が謝罪のコメントを述べてゆきます。

木村拓哉


生放送が開始されると、木村拓哉からコメントが開始となりました。
今日は2016年1月18日です。
先週から我々SMAPの事で世間をお騒がせしました。
そして沢山の方々に沢山のご心配とご迷惑をおかけしました。
このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねないと思いましたので、今日は5人がしっかり顔を揃えて皆様に報告する事が大切だと思いましたので、本当に勝手だったのですがこの様な時間をいただきました。

稲垣吾郎


2番目は稲垣吾郎。
この度は僕達の事でお騒がせしてしまった事、申し訳なく思っております。
これからの自分達の姿を見ていただき、そして応援していただける様に精一杯頑張っていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

香取慎吾


3番目は香取慎吾。
本当に沢山の方々に心配をかけてしまい、そして不安にさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。
皆様と一緒にまた今日から一杯笑顔を作って行きたいと思っています。
よろしくお願いします。

中居正広


4番目は中居正広。
今回の件で、SMAPがどれだけ皆さんに支えていただいているのかという事を改めて強く感じました。
本当に申し訳ございませんでした。
これからもよろしくお願いいたします。

草なぎ剛


最後に草なぎ剛。
皆さんの言葉で気付いた事が沢山ありました。
本当に感謝してます。
今回ジャニーさんに謝る機会を木村君が作ってくれて、今僕らはここに立てています。
5人でここに集まれた事を安心しています。


そして最後に木村拓哉が
最後にこれから自分達は何があっても前を見て、ただ前を見て進みたいと思いますので、皆さんよろしくお願い致します。
と発言し、全員が90度の深いお辞儀をして終了となりました。






ネクタイの色に違和感


結局元の鞘(さや)に収まる結果となりました。
私達にはSMAPのいる風景が当たり前になっていましたが、いざその当たり前が無くなるとなると、非常に寂しい気持ちとなったものです。

そして草なぎのコメントにあった様に、ジャニーさんに謝る機会を木村が作ってくれたという事です。
これが本当の事なら、木村が残ったというのが正解だったという事でしょうか。

ここ数日の騒動をみるに、SMAPがいかに日本に影響を与えるグループなのかが改めて分かったのです。

そして同族企業においてはいかに優秀な社員でも実権を握るのは厳しいという事も分かりました。
飯島三智マネージャーの去就にも注目したいと思います。

気になったのは、木村だけネクタイの色が白系統で、他の5人は黒系統だった事。
これは木村が白(勝ち)、他4人が黒(負け)を意味させているのでしょうか?






SMAP 解散 関連記事




オススメ記事



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...