So-net無料ブログ作成

阿久津加菜 裏名義の仕事も無いのが引退理由か?

声優として活躍した阿久津加菜さん(28)が引退を発表しました。
自身のツイッターで
「12月31日をもちまして俳優業を引退します」
とツイートしたのです。

ツイート内容はこちら


阿久津加菜さんは「あずまゆい」や「来栖あずさ」という裏名義で仕事をした事もありました。
しかしそれらの仕事もほんの少しだけです。
活躍の場が本人の意思より少なかったのが引退を決意した理由だと思われます。






裏名義とは?


時に声優さんは、裏名義というものを使って活躍します。

裏名義とはその名から想像できるとおり、声優さんが本来の名前ではなく別の名前をかたって活動する時に使います。
具体的にいうと、18禁物に出演する時等に使うのです。

声優さんもそれなりに有名になれば、コンプライアンスや評価というのを気にする事でしょう。
俳優や女優が有名になれば、18禁物に出演しない様になるのと同じだと思います。

俳優だと顔でバレるから、別の名前をかたって出演してもバレバレです。
しかし声優の場合は、あくまで声だけですからバレないだろうという事で裏名義で仕事をしたりするのです。

声優さんによっては18禁に出演するのを気にしない方もいらっしゃるでしょう。
しかし所属事務所自体が、18禁の仕事を本来の声優名で出演するのを禁止しているケースがほとんどなのです。






仕事があまりないのが引退理由か?


いくら声優が顔が見えないといっても、喋る癖等によってバレてしまうケースが多々あるのです。
よってそれなりに有名な声優が裏名義で出演していると特定される事は比較的容易です。

しかし前出の様に、阿久津加菜が裏名義で仕事をしていると特定されたのは、ほんの僅かです。

そして阿久津加菜さんのテレビアニメの仕事は2015年は「黒子のバスケ」1本だけです。
明らかに仕事が少なすぎるでしょう。

こういった現実に見切りをつけてたのが引退原因かもしれません。

まだ28歳の若さですしお顔もとても可愛いので、今後いくらでも展開は待っているはずです。
これからの活躍に期待します。






オススメ記事



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。