So-net無料ブログ作成
検索選択

ソフトバンクホークス 日本シリーズ 優勝セールが全国のファミマで!

福岡ソフトバンクホークスが、2015年10月29日に日本シリーズで4勝目を決め、見事2年連続7度目の日本一に輝きました。

プロ野球チームがリーグ優勝、又は日本シリーズ優勝を飾ると、必ず優勝セールが行なわれますね。

福岡ソフトバンクスが優勝したので、やはり九州地方の店舗の優勝セールが多いのですが、全国のファミリーマートにおいてもセールが行なわれます。

例え北海道にお住まいでも、恩恵が受けられるので嬉しいですね。






全国で行なわれるセール


ファミリーマートを筆頭に、3つの企業が優勝セールを行なってくれますので、紹介します。

企業名 優勝セール期間 優勝セール内容
ファミリーマート 11月1日(日)

9日(月)
値引商品多数。
各店舗で詳細は異なります。
ソフトバンクセレクションのオンラインショップ 優勝決定直後から在庫終了まで ソフトバンクホークス2連覇記念福袋
マイケア 11月4日(水)まで 全商品が10%「以上」割引となります

ソフトバンクセレクションのオンラインショップ 及び マイケアというのは
ネット上のオンラインショップなので、全国区扱いとしました。

そうなると、実店舗で全国区なのはファミリーマートだけですね。

ソフトバンクが優勝して何故ファミリーマートが優勝セールを?と思うのですが、ソフトバンク携帯使用者がファミマを利用した場合、通常の3倍のTポイントが付くというサービスが提携されています。

なのでソフトバンクの優勝セールに一肌脱いだのでしょう。
親会社と子会社という関係ではなく、提携企業同士という関係です。






セールが九州ばかりの理由


その他のセールは、ほぼ全てが九州地方の店舗のみです。
例外として、山口県の店舗・企業も名を連ねています。
関門海峡を隔てているとはいえ、福岡県のお隣の県ですから特別なのでしょう。

全国区で優勝セールをやってほしいという意見もあり、気持ちも分かります。
しかし、地元のチームが優勝したから地元で優勝セールを行い、地元が活性化するのです。

地元チームと地元が一蓮托生の関係となり、優勝する事によって地元のみに恩恵が来るシステムにすることによって、より地元民の応援も得られるというものです。

まあ、東の人間は大人しくファミリーマートで割引商品を購入して楽しみましょう。






オススメ記事



コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...