So-net無料ブログ作成
検索選択

元少年Aの逮捕間近!公文書偽造罪と公正証書等原本不実記載罪!


本日9月17日発売の女性セブンにて、元少年Aの逮捕が間近と報じられました。

元少年Aの違法行為は2つあり
  • 公文書偽造罪
  • 公正証書等不実記載罪
です。

後者の内容に関しては、形式的に考えれば罪になるというレベルのものです。
例えば自動車で制限速度を5kmオーバーしたとしても、検挙される事等まずありえないでしょう。

しかしAは、あれほどの犯罪をおかしておきながら、国家に新しい戸籍を法律を超越した形でもらったおかげで今まで誰にも気づかれる事なく生きてくる事ができたのです。

詳しくは、私がさきほど書いた
元少年Aの本名が発覚!現在はイニシャルK.M!何と国家に守られていた
をご覧ください。
いえ、まずこの記事を先にご覧になるのをおすすめします。
たった1600文字位ですので。

国家にチャンスをもらったにもかかわらず、被害者遺族の方々と世間を完全に敵に回す自叙伝「絶歌」を出版し、あまつさえその本の販売促進サイトを立ち上げたのです。

こんな事をする輩を国が放任するわけありません。

2016年2月18日発売の「週刊文春2月25日号」で、ついに現在の元少年Aの顔写真が掲載されました。
元少年Aの現在の顔が週刊文春に載ったので購入し全文読んだ!
を後ほど是非ご覧くださいませ。






公文書偽造罪の内容


Aは今年2015年の春先に、東京でパスポートを2冊取得しました。
パスポートを2冊取得するのは「旅券法違反」にあたります。

2冊作れるカラクリを紹介すると
「同日に別の役場でパスポート作成を申請すると、重複記録がなくて作れてしまう」
のです。
これだけネットワークが進んでいる時代に、少々お粗末ではありますね。

そしてその2冊とも有効で、そのままずっと使えてしまうのです。

パスポート作成に必要な身分証明書は、顔写真付きのものでなくてもかまいません。
年金手帳や健康保険証を持っていけば作成できてしまいます。

ですから同じ日に
  • 元少年Aが、Aの健康法検証をもって役場へ行き、
  • 別の男性Bが、Aの年金手帳をもって別の役場へ行く
を行えば、2冊のパスポートが作れてしまいます。

同姓同名ながら顔写真が違う身分証明書があれば、何かと都合よく使えるケースが多々あるはずですので。






公正証書等原本不実記載罪


元少年Aがパスポートを申請した住所は、実際にAが生活を送る住所とは全く別の住所だったのです。

まあ、これについえはそれほど酷い違法性は無いというのが一般的な考えでしょう。
その理由としては、引っ越した後はやる事が多すぎたり面倒くさかったりで住民票をしばらく移動しないといったケースは日常的だからです。

しかしAの場合は、そういった過去に済んでいた場所に住民票を置きっぱなしにするのではなく、明らかに居住地とは全く無関係な場所に置いてあるのです。

同じ程度の違法行為でも量刑に差が出るのは常


「住民票飛ばし』の件に関しては、罰則になる場合はまずないでしょう。

「一時的にとはいえ、そこに住んでいたんだ。その後移動するのを忘れていただけ」
と言い訳されれば、あまりそれ以上突っ込めませんし、何より人様に迷惑をかけているわけではありません。

しかし、Aの場合は過去にあれだけの事をやったのです。
そんな人物が同じ事をやったとしたら、いくら法の下に平等とうたっているとはいえ、平等な扱いはしてはくれないのです。
逮捕される可能性も十分にあるのです。

パスポートを2個作成するという不可解な行動を起こしる事もマイナスポイントになっています。

同じ粉飾決算と言われている行為でも
堀江貴文氏と東芝では国家権力の扱いが全然違います。

東芝の方が40倍程額が大きかったのに「不適切会計」と言われています。
対して堀江貴文は収監されているのです。

堀江貴文氏が生意気だと思ったから、そういう扱いをされたのでしょう。

元少年Aよ、お天道様に顔向けできない事はもう絶対にしないように。





ウェブ上に酒鬼薔薇聖斗の現在を記す意義


2017年2月27日放送の「バイキング」にて、アイドル冨田真由の人生を壊したうえ、初公判でも全く反省していない犯人岩崎友宏の様子が放送されました。
わずか10数年の懲役刑を終えた後には、再び富田さんに襲い掛かるかもしれない雰囲気をかもし出していたのです。

その事に対し、そのまんま東こと東国原英夫氏が
こういう場合はメディアによる監視が有効。
元少年Aのように。

とコメントしました。

刑期を終えた元少年Aの情報をネット上にさらす事に対しては多少の戸惑いがあったのですが、元知事のお墨付きをいただいた事により、迷いが吹っ切れたのです。






元少年A 酒鬼薔薇聖斗 サカキバラセイト関連記事




オススメ記事




コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...