So-net無料ブログ作成

上川隆也が冴羽りょう役に抜擢!エンジェルハート実写版10月スタート


シティーハンターのパラレルワールドを描いた「エンジェルハート」が2015年10月から日本テレビで実写のドラマ化されるのが決定しました。

こういった漫画の実写版の決定時に、1番気になるのがキャスティングでしょう。
ファンとしては原作が大好きなわけで、そのキャラみたいになれたらといった理想を持っていたりします。

特にシティーハンターやエンジェルハートの「冴羽りょう」となると話は別格になります。
冴羽獠といえば
  • 筋肉ムキムキ
  • 高身長
  • 仕事は完璧。針の穴を通すほどの射撃精度を誇る
  • それなのにゴルゴ13と違い情に厚い
  • そして、イケメンなのに3枚目でどスケベ
と、まさに男の理想(?)を体現したキャラといえます。

その大抜擢を受けたのが上川隆也さんなのです。






上川隆也さんの顔・年齢・身長


お顔


マスクに関しては全く問題無いでしょう。
上川隆也さんもイケメンです。
そして顔の輪郭も似ているので、髪形を冴羽りょうと同じ様にしているショットを見るに、合格です。

年齢


次は年齢に関して。
上川隆也は40歳位に見えますが、何と1965年5月7日の50歳です!
しかし役者として演じるわけですので、実年齢は関係ありません。
見た目が冴羽りょうと同じ位の年齢ならよいわけです。

シティーハンター時代の冴羽りょうは、確か30歳を越えていました。

相棒の香から
「この顔が20代に見えるわけない」
みたいなセリフがあって、冴羽りょう自身も
「せめて20代という事にしておいて」
といったカラミがあったのを記憶しています。

エンジェルハートはシティハンターよりも年月が経った設定なので、冴羽りょうも40歳位でしょう。
はい、年齢も無事クリアしました。

身長


最後に気になる身長。
冴羽りょうはとても足が長く、見るからに高身長です。
設定では186cmです。
これだけ高くてイケメンとなると、スイーパーとしては目立ち過ぎでやりづらいのではないでしょうか?
まあ、でもそこは男の理想を表したものですから、しょうがないでしょう。

対して上川隆也の身長は174cm位です。
う~ん残念、少し足りないですね。
せめて170後半あれば、シークレットブーツを履いてカバーできるんですが。

でも、漫画のキャラに完璧にマッチングした俳優なんているわけないですからね。
むしろ冴羽りょうの3枚目にマッチさせるためには、あまりデカイと厳しいかもしれませんね。
適度な身長の上川さんがちょうどいいかも。
シークレットブーツを履いたら180cm位の身長に見えるわけですから、全然問題無いレベルでしょう。






10月が待ち遠しい


シティーハンターは、1985年開始です。
その頃は週刊少年ジャンプバブルが始まった時期ですね。

上川さんはその頃、20歳になる手前位ですから、残念ながらジャンプを見ていなかった可能性があります。
ファンとしてはキャラを重要視しますので、是非原作を全巻読破していただきたいです。
でも私なんかがこんな事言われなくても、役者さんは原作の把握のために行うのでしょうね。

エンジェルハートの冴羽りょうは、シティーハンター時代よりも歳をとって若干枯れた感があります。
「俺の心が震えた時」
といった格好いいセリフも言わなくてもいいでしょうから、50歳の上川さんにピッタリでしょう。

放送開始が待ち遠しいです。







コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...